中岳・高岳

2021.04.09(金) 日帰り

DAY 1

今日は、有給取って犬登山部で阿蘇にパピヨンちゃん6人達と大人4人で登って! とりあえず無事に? 降りてきました。 楽しかった🎵。 仙酔峡の馬鹿尾根じゃない方の高岳⛰のピストンを予定しておりましたが❗️ 上のロープウェイ🪢駅の少し下に中岳への新しい迂回路って標識があったので帰りに下りろうか^ ^と話しなが…。 その迂回路を、火山ガスが、どうじゃ!こうじゃら、とアナウンスが聴こえて来たので帰りは、噴火口の渕コースを避けて その迂回路を使う事に。 馬鹿尾根まではないにしろ、とんでもない降りです。良くパピヨンちゃん達が降りてきたなと(>_<)。思ってます。 僕が急❗️降りの中腹くらいで1匹のパピヨンちゃんを抱っこ紐で前に抱っこしながら降りてた時‼️事故が起こりました。 (>_<)つまずいたのか? バランスを崩して! もー‼️ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)「キャフ‼️ち言いました」前向きにダイブ!したんです! パピヨンちゃんには怪我もなくて^_^とても良かったです。 驚かせてしまってごめんね〜m(_ _)m 「小鞠ちゃん」^_^。