愛宕山・鋸山・中岩山・大岳山・御岳山・大塚山

2021.04.09(金) 日帰り

DAY 1

丹沢の檜洞丸に行こうとしたら、平日はバスの本数が少ないようなので急遽行き先を変更! 歩きごたえもあって、プチ縦走が楽しめる大岳山〜御岳山へ! 奥多摩駅からスタートし、昭和橋を越えたらすぐに登山道へ⛰ 噂に聞いていた愛宕神社の階段は、噂に違わない急角度でしたʕʘ‿ʘʔ笑 愛宕神社〜鋸山までは木々が生えていて景色を拝めないため、ひたすら足元を見て歩くのみ。 時々聞こえる鳥達の鳴き声に癒される… 鋸山から大岳山までは岩場あり、簡単な鎖場もありと、バラエティに富んでいました☺︎ 御岳山まではロックガーデン経由で! 夏にまた来てみたいなぁ。 肝心の大岳山山頂では富士山は見えずショボンとしていると、後ろにいた他の登山グループの一人の方が 「見渡す限り山ばっかりだね!最高!」 と、嬉しそうに言っているのが聞こえ、言われてみればそうだ。一度にこんなに多くの山々が見れるなんて最高じゃないの、と考えを転換できました。 名も知らぬ方、ありがとうございました😊 これからもゆっくりと経験値を上げて、いろんなお山に登りたいなぁ、と思った一日でした🏔