棒ノ嶺(棒ノ折山)・槇ノ尾山・長尾丸山・クロモ山・山ナシ山・日向沢ノ峰・ヨウヘイギノ頭・曲ヶ谷...

2021.04.09(金) 日帰り

DAY 1

今回は何一つたりとも計画⁇理想⁇通りにならないお山散歩でした😂😂😂  本当に凄い‼️本当にアホアホ山行でした😂  ※来るはずのバスが来ない😗 ※やっと乗れたバスで途中下車しそびれて終点😇 ※見れるはずのダムも歩くはずのゴルジェ帯も現れぬまま棒ノ嶺頂上😦 ※駅前のご飯処休業で餓死寸前😵  もう自分のアホさに嫌気がさしました が、やっぱり楽しいお山散歩でした😘  飯能駅からさわらびの湯までバス🚌 7:15発のバス現れず…バスの運転手さんに聞いてみると次は7:45との事🐒 30分程度のロスならどーって事はないと思い久々のスタバへ🥤 まったりして無事7:45発のバスに乗車🚌 平日でしたがハイカーさん10人くらいいましたね🥾 そう‼︎それに安心してしまったのです。。。 絶対に降車するバス停の名前が 【さわらびの湯】だと信じきっていたし、最後までハイカーさん乗ってたから待てど暮らせど【さわらびの湯】が現れなくてもボケっとしてたんですよぉ… けど予定では乗車時間45分くらいなはずなのに1時間近く乗っている… おかしいなと思いGoogleマップでさわらびの湯を検索すると。。。。。  っっっっっぎゃぁぁぁぁあーーーーーん‼️‼️  ドンドン遠ざかるぢゃないのよ😨 そう、最後まで乗っているハイカーさん達は棒ノ嶺とは違う山を目指している方々だったみたい😫  気付いた時には時既に遅し… 終点まで行って、折り返してくれるのを信じるのみ。 終点について運転手さんに色々聞いてみると、さわらびの湯ってバス停名ではなかった事が判明😱 このまま乗ってれば来た道戻るから大丈夫だと。 料金もわざわざそこまでの料金に直してくれたし、降りる時登山口までの行き方も説明してくたし神様に見えました🥺 またまた人の優しさに触れました♡‼︎  そして無事にさわらびの湯近くのバス停で下車。 けどなんかおかしいんだよなぁ🤔 みなさんの日記だとダムが見えたり、ゴルジェ帯?登ったりだったんだけど… どちらも見る事なく棒ノ嶺登頂‼️笑笑笑 登山道間違えてたみたいですゎ😂  まぁいっか‼︎笑  棒ノ折山越えて色んなピーク越えて日向沢の峰を越えてからが気持ち良い稜線歩きになりました😘⛰🥾 毎度どの山も頂上直下が地獄の急登だから今回も川苔山が近づくにつれて、どんなラスボスが待ってるのかビビってましたがまさかの、めちゃ緩やかでした😊✌️  頂上には女の子2人とひぃだけ👯‍♀️ 写真ひとりで撮ってたら、撮ってあげようかー📸✨⛰ と声をかけてくれたのだけど… まさかのEnglish🇺🇸🗽❗️笑 久々にプライベートで英語使ったわ😂😂😂 英語を使う機会が減りすぎて咄嗟に出てこないね😱いかん。いかん。  お腹減って餓死寸前だったんだけど、以前友人が釜飯食べてて、めっちゃおいしそうだったから、この日のメインは釜飯🤤‼️のはずが…  本日休業ぉおぉおぉぉおうぉぉおい😨😨😨  もうHP0☠️  完。