白滝山から天井ヶ岳

2021.04.09(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

本日の目的 1.白滝山ゴルジュと白滝を見る 2.山口百名山2座登頂する 3.山口県1等三角点の確認する 林道登山口からスタートします。 この登山口の前は道幅が広くなっており2〜3台は🚗🚕🚙駐車可能です。 登山道は最初いきなり急なガレ場が続きますがゴルジュが近くに連れて歩きやすくなります。 ゴルジュ帯はロープを使って岩上りしたりで、とても楽しかったし、滝もめっちゃ神秘的でした🙀 白滝山、天井ヶ岳ともに頂上からの展望はありませんが、途中所々日本海等素晴らしい展望が望めます😻 白滝山から天井ヶ岳への登山道は多少のアップダウンはありますが、とてもわかりやすく歩きやすく感じました。 下山は膝の負担を考慮して、途中から車道メインでゆっくりと降りて来ましたが天候も良く素晴らしい山行となりました🤗 白滝山   山口百名山55座目ゲット 天井ヶ岳  山口百名山56座目ゲット       山口県一等三角点9点目