宇利城から金山・雨生山、ついでに冨賀寺

2021.04.09(金) 日帰り

DAY 1

コロナの影響で、正月から山に行くことができなかったけど、緊急事態宣言も外出自粛も解除され、ようやく山へ。 宇利城からスタートし、金山と雨生山を巡って下山。雨生山へ向かう途中で、浜名湖まで見えて、テンションMAXに。 下山中も景色が良くて、見とれていたら、いつの間にか、崖みたいな斜面を下りてた。いくら点線の道とはいえ、いくらなんでもこれはひどいだろと思ってyamapを見てみたら、とんでもなくルートから外れた場所を下っていた! yamapを頼りに、やたらトゲトゲの植物と戦いながら、何とか登山道に復帰。yamapのおかげで助かりました。険しい登山道でも、道と付いている場所は歩きやすいということを実感しました。 駐車場に向かう途中で、冨賀寺というお寺の前を通りました。ただならぬ気配を感じたので、寄り道。なかなか立派なお寺でした。