さて、往生岳の登りが始まります😌
驚かせて、ごめんなさい🙏 戻る 次へ

過去最高の気持ち良さ😆【杵島岳・往生岳】初めてのソロ🙌の写真

2021.04.09(金) 06:43

さて、往生岳の登りが始まります😌 遠くに野生の鹿3頭がいましたが、写真撮ろうとしたら、逃げて行きました🦌 驚かせて、ごめんなさい🙏

過去最高の気持ち良さ😆【杵島岳・往生岳】初めてのソロ🙌

阿蘇山・高岳・根子岳 (熊本)

2021.04.09(金) 日帰り

地図を眺めてたら、杵島岳の北側に登れそうな往生岳というお山発見😃 登山デビューしたお山である杵島岳は、既に2回登ってるけど、YAMAP導入前だったので、ログも取れてないし、今回は杵島岳と往生岳に登ってみようと思いました(^-^) 子供達は杵島岳の階段嫌がるだろうし、ソロで行くことに...遂に私もソロデビューw🙌 3回目の杵島岳...⛰せっかくなら、いつもと違う事をやってみようと、日の出登山に挑戦☀️ 午前5時55分の日の出に間に合うよう早起き頑張って、車で駐車場に到着すると、あれっ?意外と明るくて、ライトいらないじゃん🤣 よしっ!日の出前に登頂目指すぞ〜👍 と意気込むも、あっ!やっぱ階段...めっちゃキツイ💦 無事、ご来光に間に合いました☀️ 短い時間でしたが、杵島岳の頂上でお会いしたお綺麗で優しい2人連れの若い女性と写真を撮り合いっこしたり、おしゃべりまで付き合ってもらって、ありがとうございました🤗 その後の往生岳も眺望が良く、くじゅう連山が見え、大満足でした⛰ 阿蘇の大地に降り注ぐ、荘厳な太陽の光✨と冷たい風の音と感触...🍃 これが物凄く心地よく、そして時折...風が止み、非日常的な静寂が辺りを包み込む感じは、とても神秘的で、これまで経験した事がない不思議な感覚でした✨✨✨✨✨✨✨ 去年から今年にかけて、延べ40回くらい山登りしてますが、今までで一番気持ち良かったです♬ 良き天気☀️良き出会い👫にも恵まれました(^^)/ 初のソロ登山🥾...そして初の日の出登山☀️...大成功でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ この時期の阿蘇杵島岳の日の出登山...⛰ 美しいご来光と景色✨気持ちの良い風🍃 人も少なく👫虫も出ない🐝 皆さんに是非オススメします😊 ※駐車場情報は、写真1と42.43のとおり🚘 ※トイレ情報は、写真41のとおり🚾 ※auのスマホで圏外無しでした📶