大多喜 江戸道

2021.04.07(水) 日帰り
Kawamawashi

大多喜 江戸道 (山乃神神社、金刀比羅神社、天津日神社)サイクリング 先日、市原市の南地区で「江戸→江戸道←大多喜」と言う看板を見つかって、歩いて見たら、ハイキングコースでした。とてもいい遊歩道でした。ヤマップにこの「江戸道」のレポが少ないので、足跡をアップします。 家に帰ってから調べたら、地元の方が整備をしている古道だそうです。 見つけた日はどこまで続くかわからなかったので、足跡を登録してなかったので、今週はもう一回行ってきました。今回はマウンテンバイクでした。アップダウンが全くなくて、自転車に最適でした。長さ3kmの江戸道はネットにほとんど情報がないけど、きれいに整備されている古道です。途中に立派な馬頭観音がありました。 このルートは大多喜駅→浅間山→伊藤大山→養老渓谷駅は面白いかもと思って、次の冬歩いてみたいです。 注意点: 大きな土砂倒木が一ヶ所ありましたけど、通れます(自転車は担がないと厳しい)。 これからの時期はヤマビルが多いので、あんまりおすすめはしないが、冬はおすすめ。