日光白根山

2021.04.08(木) 日帰り

DAY 1

スキーバスツアーで雪山登山🏔 最後は日光白根山✨ 丸沼到着11時すぎ。 安いから文句は言えません😂 ロープウェイ降りてスタート🎵 樹林帯コースは木漏れ日が心地よい 道はしっかり固まっていて、ツボ足でいけるかもと歩き始めましたが 斜度が出てきたら無理でした。笑 アイゼン必須です。 急登となだらかの繰り返し、の情報を 頭には入れていたけど 急登つらすぎ😭 序盤ペース上げたせいで、後半どんどん急になる道についていけず、 ガッツリ休憩しながら 無理や。 ここで引き返してもいいかな。 と弱気になっていたら道間違えていて、スーパーハードな斜面登ってた😂 森林限界超えたら絶景!と 呪文のように唱えながら頑張って進んだら ほんとに絶景が待ってました。 最高😭 土の道がしばらくあって、その後完全に雪の道に戻ります。 凍結してる場所もあり。 岩ゴツゴツを昇り切ったら山頂です。 少し曇ってて残念💦 バスの時間がギリギリなのですぐ出発。 下りは気温が低いこともあり、雪が溶けてるところもなくサクサク進みました。 やはりバスツアーは到着時間が遅くて時間が全然ない💦 山頂ごはんも満足に食べれません😭 来年は夜発バスツアーに挑戦しようと思います。 大好きな雪山、またね🏔✨