石垣島-4/屋良部岳

2021.04.08(木) 日帰り

DAY 1

屋良部(やらぶ)岳は山頂の奇岩が有名で、麓から亜熱帯の森を楽しめるし、頂上直下まで舗装された林道が通っているので軽登山でも登れる。 今日は於茂登岳にも登ったし、時間も無いので、軽登山でピークを目指した🤗。 登山道入口の表示が全く無いので、地形図を便りにやっと入口を見つける👀。 案内表示が無いけど、踏み跡はしっかり付いている👍。 今日の登山で初めて人に会った、外人の男性とカップル💓💑💓女性がガイドに連れられサンダル履き(ガイドさんもサンダルじゃしょうがない)、ガイド失格👹。 3人連れが帰ってからは一人舞台、展望をゆっくり楽しみ、思いの写真を撮りまくり、セルフシャッターで何度もポーズ、はい、良くできました💮。 下山後、簡単に車で近くまで行ける前勢岳(石垣天文台)迄行ったが、道路崩壊で、暫くは通行止め、歩いて行こうとするも「歩行者」もしっかり禁止🈲❗️、諦めて今日の活動終了です😆🎵🎵。