京都トレイルの続編。40キロの壁は高かった。

2021.04.08(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 52
休憩時間
40
距離
41.2 km
のぼり / くだり
2176 / 2174 m
42
11
45
6
15
23
10
51
16
5
2
4
13
9
28
49

活動詳細

すべて見る

やり残した京都トレイル完遂の為出動。にしても、暑かった。 脱水に注意して臨みました。 前回の途中だった修学院から登るが登山口を若干変更。途中で前回のコースに合流だけど。 ケーブル駅までは知った道なんで写真撮らずに進みます。 ケーブルとロープウェイ動いてるの初めて見た👀 そこから比叡山の園内を観光しながら通過。横高山と水井山への登りが結構な急登でビックリした。 仰木峠過ぎて、大原へ。 ここでお昼休憩。コンビニの桜が満開で綺麗。 江文神社にお参り。本当は金毘羅山行きたかったが、時間微妙なんで先に進む。 薬王坂を過ぎ、お初の鞍馬寺。奥宮まで行き貴船神社へ。 そこから夜泣峠登山口までのロードが地味にしんどかった。 夜泣峠への道中、何てことないところでルートロス。時間を気にして急ぐとろくな事ないですね。向山への道中、だんだん雲が厚く何やら怪しい雰囲気。気圧も下がり傾向だし予報通り☔️来そう。娘の英会話の送りもあるし、今回は予定の鷹峯までは諦めて帰ります。自宅までのランニング中やっぱり降られました。 自宅まであと1.6キロあたりで娘からの📞。私が送りの時間勘違いしていて、あと10分くらいで帰ってきてとの下命。満身創痍の体に鞭打って必死のパッチで走り続けギリギリセーフ。 残ってしまった区画もなるだけ早い内に済ませてしまいたい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。