DAY 1

★2日目(中辺路 牛馬童子口バス停~伏拝口バス停) 今日は早起きできたので朝風呂に入ってシャキッとしてから出発。   車で道の駅の熊野古道中辺路まで行き、ここに駐車してお昼に食べるめはり寿司を買う予定だったのだが…開いてない! 貼り紙がありしばらくは9時からとの事…今日もお昼買えず(涙) 気を取り直して出発。 憧れの牛馬童子像に会えた。いやもうめちゃくちゃ可愛い。テンション上がり、歩くのも楽々♪ 予定では継桜王子まで行ったら車を回収、午後から発心門から本宮まで歩く予定だったけど、継桜でバス待ち2時間もあったのでえーいこのまま歩いて行けるとこまで行く事にした。 継桜のとがの木茶屋のおじさんが親切な方で色々教えて下さった。「え、このままずっと歩くの?途中から猿が出そうなうっそうとした山道になるよ、頑張って」とエールを送って下さったが、まさしく途中からなかなかハードなけもの道だった(笑) 延々と続く登り坂、そして急な下りの連続…迂回路に想像以上に苦しめられ、ゼーハーもう途中から口も聞けず案内板も見落とし道を間違えてあたふたする有り様。 ようやく発心門に到着。 バスの出発まで1時間あるので水呑王子まで歩いて伏拝口からバスに乗る事にする。 もはや足はガタガタ、化粧は落ち、髪もボサボサ、もはや山んばのよう。 今日は今までで一番歩いた。 疲れたけど熊野古道パワーを浴びて何とか頑張れた。 明日は最難関の小辺路行ってきます!