雨巻山・高峯・仏頂山

2021.04.08(木) 日帰り

活動データ

タイム

07:39

距離

20.0km

のぼり

1604m

くだり

1604m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 39
休憩時間
1 時間 7
距離
20.0 km
のぼり / くだり
1604 / 1604 m
59
47
35
22
59
28
30
27
47
48
3

活動詳細

すべて見る

息子も今日から5年生に。 という事で昼間、息子が学校🏫に行ってる間に 私は山⛰活動へ。 雨巻山から初めて高峯山、仏頂山へ! 行ってみたよ! 長かった。地図だとすぐ近くに感じたけど往復20kmになるとは、、、、、。 こんなに長く歩くとは思ってなくて水が足りなかったよ〜(@ ̄ρ ̄@) 下山したらカキ氷絶対食べる〜って考えて頑張りました♪ 脚がパンパンです。 息子に脚マッサージしてもらおう。 いろんな花が咲いていて綺麗です

高峯・仏頂山 スタート!
女性二人組もスタート。楽しそう^ - ^
スタート! 女性二人組もスタート。楽しそう^ - ^
高峯・仏頂山 雨巻山初めての沢コース。ずっと沢横をひたすら上る。
雨巻山初めての沢コース。ずっと沢横をひたすら上る。
高峯・仏頂山 綺麗な水
綺麗な水
高峯・仏頂山 なんだか美しい花
なんだか美しい花
高峯・仏頂山 汗だくだぜ💦沢コース
汗だくだぜ💦沢コース
高峯・仏頂山 ワインレッドの小さい花。凛としてる
ワインレッドの小さい花。凛としてる
高峯・仏頂山 甘い香り。何回もクンクン!癒しだわぁ
甘い香り。何回もクンクン!癒しだわぁ
高峯・仏頂山 白花。ら
白花。ら
高峯・仏頂山 一回歩道へ。山への入り口分からず、すげー所から入ったよ。途中、ピンク色テープ発見。良かったぁ
一回歩道へ。山への入り口分からず、すげー所から入ったよ。途中、ピンク色テープ発見。良かったぁ
高峯・仏頂山 やっとこ高峯山へ‼️いざ、、、。
やっとこ高峯山へ‼️いざ、、、。
高峯・仏頂山 まだ、早い!山ツツジ!蕾だった。満開になったら綺麗だろうな〜
まだ、早い!山ツツジ!蕾だった。満開になったら綺麗だろうな〜
高峯・仏頂山 疲れた体に新緑がしみわたるわぁ!
ウグイスの鳴き声もいいのよね!
疲れた体に新緑がしみわたるわぁ! ウグイスの鳴き声もいいのよね!
高峯・仏頂山 気になる道。茂木町へ。だか、私は仏頂山目指し進む。
気になる道。茂木町へ。だか、私は仏頂山目指し進む。
高峯・仏頂山 断崖絶壁の上は絶景^_^
狭いし、断崖絶壁だけど腹減り力がなくなったのでここでランチタイム‼️
断崖絶壁の上は絶景^_^ 狭いし、断崖絶壁だけど腹減り力がなくなったのでここでランチタイム‼️
高峯・仏頂山 たけのこ、ハム、味噌汁だよ〜。
バター🧈のいい香り。うまかったよ〜。
塩分が体に染み渡りました。少し、力がでた。
たけのこ、ハム、味噌汁だよ〜。 バター🧈のいい香り。うまかったよ〜。 塩分が体に染み渡りました。少し、力がでた。
高峯・仏頂山 桃太郎石🪨
桃太郎石🪨
高峯・仏頂山 またひらけたー。
またひらけたー。
高峯・仏頂山 階段地獄。何回目の階段地獄だか、、、、。
階段地獄。何回目の階段地獄だか、、、、。
高峯・仏頂山 仏頂山⛰山頂。見晴らしなし(@ ̄ρ ̄@)
コーヒーとビスケット☕️で一休み。
帰りを考えると、嫌になる昼下がり
仏頂山⛰山頂。見晴らしなし(@ ̄ρ ̄@) コーヒーとビスケット☕️で一休み。 帰りを考えると、嫌になる昼下がり
高峯・仏頂山 スミレかな!
スミレかな!
高峯・仏頂山 お黄色ちゃん。
お黄色ちゃん。
高峯・仏頂山 パラグライダーする場所?
今日一の絶景!
ここでコーヒー☕️タイムしたかったのに、
お湯がなくなってしまった。
あー、水がほしい!!
そして、昼寝したい。
パラグライダーする場所? 今日一の絶景! ここでコーヒー☕️タイムしたかったのに、 お湯がなくなってしまった。 あー、水がほしい!! そして、昼寝したい。
高峯・仏頂山 薮が、高いのよ。
だから心折れるのよ。

イノシシ🐗が掘ったとおもわれる
痕跡沢山。
薮が、高いのよ。 だから心折れるのよ。 イノシシ🐗が掘ったとおもわれる 痕跡沢山。
高峯・仏頂山 雨巻山にくると、ホッとする!
ホームの山!!

今日は遠ーーくまで見えた。
雨巻山にくると、ホッとする! ホームの山!! 今日は遠ーーくまで見えた。
高峯・仏頂山 癒し。
癒し。
高峯・仏頂山 真っ黒な手を洗いました!さっぱり!
真っ黒な手を洗いました!さっぱり!
高峯・仏頂山 あと少し。リュックが重いのよ。
あと少し。リュックが重いのよ。
高峯・仏頂山 駐車場、私の車しか止まってないわ。
4時30分に帰ってこれてよかったぁ。
6時くらいになるかと思ってたよ。

夕飯作ってから、息子迎えいけるわ。
駐車場、私の車しか止まってないわ。 4時30分に帰ってこれてよかったぁ。 6時くらいになるかと思ってたよ。 夕飯作ってから、息子迎えいけるわ。
高峯・仏頂山 ピザ🍕食べたいよー。
ここのランチボリュームたっぷり美味しいピザなのよね〜^_^
ピザ🍕食べたいよー。 ここのランチボリュームたっぷり美味しいピザなのよね〜^_^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。