日高富士(真妻山)

2021.04.08(木) 日帰り

DAY 1

⛰真妻山(日高富士) 真妻山(まづまやま)は、和歌山県日高郡日高川町と印南町の境にある山。山容が美しく「日高富士」の別名がある。周辺では最も高いため山頂からの眺望も素晴らしく、登山者に人気がある。 ✍️ 有田市での用事も終わって、前から目をつけていた日高富士へ。 🅿️大滝川森林公園 広い駐車場で🚻あり。 ⬆️は急登コース。 最初の30分ほどはかなり急登が続きます。途中で緩やかになった〜と思ったら、また急騰の連続。山頂までは眺望なく、ずっと山の中をひたすら登るのみ。猿や蛇と遭遇🐒🐍 山頂は360度、フルスケールの眺望。 座る椅子もあり、のんびり ☀️⛰ この日は風もなくポカポカ陽気。 もう寝てしまいそうでした。💤 ⬇️はちょっと遠回りですが 階段もなく、なだらかな山道をのんびり歩けます。 こっちから登る方がかなり楽でしょうね。 全体的に危険箇所なく、 滝があるし、観音堂跡など見所もある。 そして頂上からの眺望は素晴らしいので とても好印象の⛰でした。 気持ちよく歩けました。🚶‍♂️ 下山して ♨️ かなや明恵峡温泉 https://www.town.aridagawa.lg.jp/top/kanko/mokuteki/2/1933.html 年2〜3回は通っているお気に入り♨️