今日は歩こう‼️槌山・水丸山・弥仙山・小倉山・曾場ヶ城山

2021.04.08(木) 日帰り

DAY 1

🏔今日は、師匠との例会登山。 メンバーは、師匠、H会長さん、Hさん たかちゃん、アタシ。 🌸アタシは、最近、花撮りやゆる歩きが多かったので しっかり歩ける今日のコースを楽しみにしていました🎶帰宅するとどっと疲れ💦 「ちょっと休んでから〜💦」 って,言い残して1時間ほど夕寝💤。 体力のなさにとほほ・・・。 だけど、大満足の楽しい山行になりました😄💕 ☝️今回のコースは、豊穣池近くの公園からスタート❗️ →槌山城跡→笹ケ峠→水丸山→弥仙山 →小倉山→曽場ケ城山→七ツ池公園ゴール‼️ ☝️あまり人が歩いていない槌山から水丸山までは 少し草が茂っていましたが、 ここを含め縦走することに 価値があったようです✨(H会長さん曰く) 水丸山〜曾場ケ城山は、少し岩山ぽいところがあり 稜線歩きで気持ち良かったです🌿✨ 😎今日のリーダーのH会長さん、Hさんとは 初めまして。 お山にも樹木にも詳しくて 小鳥ともお話し出来そうな魅力的な方でした✨ 素晴らしいエスコートもさることながら 師匠との漫才のような楽しい掛け合いで 場を和ませてくださり🤣 ありがとうございました♡ 素敵なご縁に心から感謝です🙏💕 ☝️歩きメインで珍しく写真少なめ 笑 スマホ撮影です。

水ヶ丸山(水丸山)・曽場ヶ城山 山菜✨コシアブラ🎶

コシアブラによく似た葉が割とあるけど
今回、教えてもらって分かるようになったよ🎶😁

☝️5枚の葉
☝️毛がある!(つるっとした葉や3枚葉は❌)
☝️茎が赤っぽい
山菜✨コシアブラ🎶 コシアブラによく似た葉が割とあるけど 今回、教えてもらって分かるようになったよ🎶😁 ☝️5枚の葉 ☝️毛がある!(つるっとした葉や3枚葉は❌) ☝️茎が赤っぽい