なつかしの精進湖とパノラマ台

2021.04.08(木) 日帰り

DAY 1

ヒザの異常が前回時から回復したかどうかの確認をメインとして短いコースへ。 いつもなら近所の奥多摩あたりが妥当なのですが、天気予報が芳しくないため別の場所へ。 探した結果、幼い頃によく家族で遊びに行った精進湖畔のパノラマ台へ。 以前から気になっていたのですが、遠出する割に短いコースなので他の山を選んでしまっていました。 しかし、今回はテーマにバッチリです。 天気も良く、精進湖畔の桜と富士山を横目に見ながら登山開始。 予報よりも暖かかったように思います。 しかし、開始1時間もしないで左ヒザに違和感、、、。 いたわりながら登るも、下りではやはり激痛、、、。 完全にヤバイやつですね。右は全く平気なのに。 烏帽子岳まで行って、ピストンでゆっくり下山。 本当は烏帽子岳から城山方向に下るつもりでしたが、登山道がかなり分かりづらくヒザも不安だったためピストンにしました。 登山自体はパノラマ台、烏帽子岳共に富士山の見事な眺望で大満足でした。 風が出て来てしまったため、本栖湖の逆さ富士は見れませんでしたが、いい登山でした。 病院行かないと、、、。