お花と遊ぶ平尾台

2021.04.08(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
1 時間 13
距離
9.3 km
のぼり / くだり
600 / 606 m
37
1
11
35
14
1 11

活動詳細

すべて見る

2週続けて平尾台へお花散策。 今日は久し振りの吹上峠🅿️を起終点として大平山→塔ヶ峯→貫山を巡りました。 この時期はルートを外れなくても 下を向いて歩いていれば お花さん達が「見て、見て」って囁きかけてくれます。 最近は加齢による視力低下で小さなお花達に気付かない事も多いですが それでも色んなお花達に遊んでいただきました。 有り難い事です🎶

平尾台・貫山・水晶山 まずは吹上峠から大平山を目指します。
まずは吹上峠から大平山を目指します。
平尾台・貫山・水晶山 今日の山頂  ①大平山  ②塔ヶ峯
今日の山頂 ①大平山 ②塔ヶ峯
平尾台・貫山・水晶山 今日の山頂  ③貫山  ④四方台
今日の山頂 ③貫山 ④四方台
平尾台・貫山・水晶山 塔ヶ峯の奥の「天狗の舞台」。
ここが展望台と勘違いして先に進まず。絶景を見逃しました😓
塔ヶ峯の奥の「天狗の舞台」。 ここが展望台と勘違いして先に進まず。絶景を見逃しました😓
平尾台・貫山・水晶山 貫山山頂でランチ。
サンドイッチを作りました、相方が。
はさむ具材は家で下ごしらえしています、相方が。
旨かったです。
貫山山頂でランチ。 サンドイッチを作りました、相方が。 はさむ具材は家で下ごしらえしています、相方が。 旨かったです。
平尾台・貫山・水晶山 この時期はルートがハッキリして歩き易いですね。
この時期はルートがハッキリして歩き易いですね。
平尾台・貫山・水晶山 羊さんの奥は大平山。
羊さんの奥は大平山。
平尾台・貫山・水晶山 やっぱり来てしまいますね。
やっぱり来てしまいますね。
平尾台・貫山・水晶山 今日のルートはシズカさんが沢山います。
ひとりじゃないって~素敵なことね~♪  誰もこんな唄 知らんやろ?
今日のルートはシズカさんが沢山います。 ひとりじゃないって~素敵なことね~♪ 誰もこんな唄 知らんやろ?
平尾台・貫山・水晶山 ホタルカズラもイッパイ。本当は青色なんですがヘタな写真家には色が出せない😓
ホタルカズラもイッパイ。本当は青色なんですがヘタな写真家には色が出せない😓
平尾台・貫山・水晶山 傘だらけ。
だけども問題は今日の雨 傘がない~♪ って唄っていた井上陽水君に教えてあげたい。
傘だらけ。 だけども問題は今日の雨 傘がない~♪ って唄っていた井上陽水君に教えてあげたい。
平尾台・貫山・水晶山 スミレの花 咲く頃~♪
宝塚歌劇団に入りたかった。ン?
スミレの花 咲く頃~♪ 宝塚歌劇団に入りたかった。ン?
平尾台・貫山・水晶山 センボンヤリです。
よそ見したら見落とすよ!ボンヤリせんよ❗️
センボンヤリです。 よそ見したら見落とすよ!ボンヤリせんよ❗️
平尾台・貫山・水晶山 ムラサキケマン。
ムラサキケマン。
平尾台・貫山・水晶山 フデリンドウ。
フデリンドウ。
平尾台・貫山・水晶山 カジイチゴらしいです。
カジイチゴらしいです。
平尾台・貫山・水晶山 セイヨウカノコソウらしいです。
セイヨウカノコソウらしいです。
平尾台・貫山・水晶山 オランダミミナグサ。
オランダミミナグサ。
平尾台・貫山・水晶山 ヘビイチゴ?キジムシロ?
何か ようわからん。
ヘビイチゴ?キジムシロ? 何か ようわからん。
平尾台・貫山・水晶山 カノコソウ。
カノコソウ。
平尾台・貫山・水晶山 カキドオシ。
カキドオシ。
平尾台・貫山・水晶山 踊り子さん御一行様。
踊り子さん御一行様。
平尾台・貫山・水晶山 白と黄色と
白と黄色と
平尾台・貫山・水晶山 成れの果て。
成れの果て。
平尾台・貫山・水晶山 前期高齢者と
前期高齢者と
平尾台・貫山・水晶山 後期高齢者。 ー 完ー
後期高齢者。 ー 完ー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。