尖山(2歳2か月子連れ)

2021.04.08(木) 日帰り

DAY 1

みなさんの投稿見て前から見てみたかったアズマシロカネソウを求めて。(私の故郷にはない花なので🌼) 3回目の尖山ですが、娘と2人で行くのは初めてのチャレンジ💪 ねいの里で予想外に自分でたくさん歩いてくれたので、今回も…✨と期待しましたが、けっこう序盤で「ママ、抱っこ」😅 それでも、ゴロゴロ石に足をとられて2回派手に転んで泣きそうになっても立ち上がり、登りも下りもがんばって&楽しんで歩いてくれました🥺 今回、ばあばが買ってくれた親子おそろいのmont-bellウエアを着て登っていたら、たくさんの方にお声かけいただきました。 ベビキャリに娘を乗せるのを手伝ってくれたおじさんや、去年尖山で私たちを見かけたというおばさまや…😳ありがたかったです。 <親子登山メモ> ・ドングリとアリが好きすぎる👧🏻🐜時間と心に余裕を持って歩くべし。 ・今回ニューバランスを履かせたが、ぐちゃぐちゃのところがけっこうあり、登山靴なら全く気にならないけどスニーカーでは一瞬で靴下まで水がしみてしまってかわいそうだった💦今後のために子供用のアウトドアシューズも調べてみよう。 ・子供はベビキャリに乗っているだけでバランス感覚が養われるらしいが、今回ゴロゴロ石の登山道で自分なりにバランスを取って歩いていたので、体幹かなり鍛えられそう😆