剱岳、二泊テント泊➕車中一泊

2017.07.28(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

憧れの剱岳。奈良山岳会で企画があり、訓練で古光山や伊勢山上、一人歩荷訓練に金剛山と訓練したのでなんとかなるはず!! 生憎の雨で立山ケーブル駅に総勢11名が集まったものの違う山に変更するか、結局、リーダーが時間を遅らせて出発との判断で7時半のケーブルカーに乗り、室堂を9時20分に出発!1日目は剣御前小屋前でテント泊。途中晴れ間がチラホラ。雨には合わずラッキー! 二日目、霧雨。剱岳は雨だと危ないと聞いていたし、中止かな〜。ここまで来て中止も嫌だけど危険なのも嫌だなぁ〜。 決行に決定!技術的に未熟な私をベテランの山岳会皆さんがフォローしてくださる。事前練習をしていたシュリンゲとカラビナを使った安全確保が大変役に立つ。 残念な事に霧雨で景観はガス(T . T) しかし、これが快晴ならもっと足がすくんだかも。 雨の中のカニの横這い立てばいは中々の苦行でしたが登頂出来た達成感✨ 皆さんに感謝✨感謝です。 三日目 テントを畳み剱岳とお別れ。 「下りやし。」と思っていたのが甘かった。そうそう、1日目は下りが多かったんだ〜。 ふらふら〜。よく頑張ったよ。この3日間。 ご褒美に立山ホテルの温泉&ランチ。