祖母山 尾平~黒金山尾根~宮原

2015.06.21(日) 05:34 - 2015.06.21(日) 19:07
Sobosan (Oita, Kumamoto, Miyazaki)
今回は初めて大人数での山行でした。その数19名! 前日AM1:00に集合場所に到着。4:00起床して数台の車に乗合せして登山口へ。 6時過ぎに登山開始。 黒金山尾根を経て、凡そ5時間で、天狗岳登頂。 そこから約2時間で祖母山山頂。ガスで視界は悪かったですが墨絵のような山のひだを見ることが出来ました。 休憩を経て、九合目小屋の下で沢山のオオヤマレンゲを鑑賞。 その後、宮原コースにて下山。19:10頃。 休憩込みで13時間の長時間参考となりました。コースタイムより約5時間ほど掛かっていますが、大人数だった事や諸事情を考えると明るい内に怪我なく下山できて100点の結果だったのではと思います。 初めて祖母山系に入りましたが、とても魅力的なコースに見渡すかぎりの山々。近ければ毎週にでも通いたいお山です。 とても楽しい山行が出来て大満足でした。 ※形態の不調でログが取れなかった為、ログは同行した山友のものを引用しています。ありがとうございました!

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。