登山口
いよいよ登山開始 次へ

高岩という名前だけはあるなぁの写真

2021.04.08(木) 10:38

登山口 いよいよ登山開始

高岩という名前だけはあるなぁ

妙義山・天狗岳・相馬岳 (群馬, 長野)

2021.04.08(木) 日帰り

軽井沢インター近くの高速道路からみると ニョッキリと突き出た二つの岩山 薄々は感じていたが、やはりあれが「高岩」だったのね ちょっと大きい方が"雄岩" 小さめなのが"女岩" 雄岩は鎖あるが一部オーバーハング 女岩はヴァーティカルなのでクライミング技術がないと登れない (イーサンハントならば余裕で行けますが) 岩の頂上は遮るものはないので絶景です コースを時計周りか半時計周りかで行くはどちらも同じのようです 高度感を養う、鎖場の練習をするにはいいかもしれないですが、なめてかからないように気をつけてください 場所は軽井沢インター降りてすぐの交差点近くの空き地に車を停めることができ行きやすいです (注)YAMAPの標高獲得に誤差があります   体感的には500メートルもないです