タイムリミットは13時⏰

2021.04.08(木) 日帰り

DAY 1

入学式を終え、 今日が長男の初登校。 保育園の友達と 1人だけ離れてしまった長男 友達できるか 新しい環境に馴染めるか そんな不安に苛まれる中、 一緒に歩いた通学路。 青空に太陽が眩しい 清々しい朝。 いつもは饒舌な長男も この日は緊張がヒシヒシと伝わるくらい無言 同じく登校する賑やかな児童とは対照的に 沈黙の時が流れ、 校門近くで 長男を見送る。 「大丈夫!」 とか言っておきながら、 ほんとは父もめちゃくちゃ心配だ。 児童1人1人に、 うちの子と友達になってちょーだいね って言ってあげたい。 でも、そんなことしたら 何も長男のためにはならない。 自分の力で切り拓くしかない。 親はただ見守るしかできないのだ。 長男の下校は13時… さあ山行こう。 山行くんかーいッ💦 って突っ込まれそうですが、 ヨコイチ、 時間ができれば山に行きます🤩笑 だって親が楽しまなきゃ、 子供に人生楽しめだなんて言えないでしょ😏✨ と言い訳かましつつ、 車を走らせる。 短時間で行ける山、 どこがいいかなー。 東根山? 南昌山? 赤林山? 黒森山? 朝島山?… そう考えているうちに、 気づけば東根山の駐車場にいました。 ということで、今日は東根山! 東根山周回コース 『猫の背コース』を たまには逆走しようと、 逆から周っていると 何やら看板が… 『田沢分岐 田沢山(未整備)』 『未整備』 それはワクワクさせる魔法のキーワード✨ YAMAPにもちゃんとpeakあんじゃん🤩✨ 急遽、目的地変更!田沢山⛰へ こんな自由が許されるのも ソロの醍醐味ですよね😉✨ そして田沢山を下った時、 まだ時間があったので 城内山、北谷地山と おかわり登山もしちゃいました✨ (山行の詳細はいつもながら、 写真コメント欄をご覧ください🙇‍♂️) 以下は備忘録として、 【田沢山⛰】 田沢山分岐から 未整備とのことでしたが 歩きやすく、 とても未整備とは思えない登山道でした✨ そしてこの山の魅力は 『イワウチワ🌸』 山頂から矢巾町方面に下るところに 無数に咲いていました🤩 (まさか、この花の存在を隠すために、 あえて未整備と書いているのではないか。) と思わせるくらい淡いピンク色で とても美しい可憐なお花✨ 一瞬でファンになっちゃいました🤣 【下山後のロード】 田沢山を矢巾町方面へ下山したので 帰りは城内山、北谷地山と登りつつ 約10キロのロード。 今回もだいたい14章くらいまで 続きます笑 ウララかな春の陽気の中 気持ちよくロードを走ろうと思ったのですが 途中、右の膝裏が痛みだす。 いやぁ情けない。 ヨコイチの脚は ロード向けには作られていないのだ と言い訳をかましつつ 二人三脚の要領で走ってみたり 後ろ向きで走ってみたり 工夫して走ってみたのですが やっぱダメ。 頭の中には 『ロード』が替え歌で響く 「何でもないような道に〜♪  右の膝裏がいた〜む〜♪  何でもない道な〜の〜に♪  二度とは戻らないひ〜ざ〜♪」 (多分休めば治ります笑) 仕方ないので歩くことに🚶‍♂️。 このロード、 途中から歩道がなく、 大型トラックの重要な 搬送路となっているのため、 後ろから前から 大型トラックがビュンビュン 通ります🚚🚛🛻💨💨 非常に怖いので しっかり脇に寄りましょう!

南昌山・東根山・箱ヶ森 「僕は死にましぇーん!
 あなたが好きだから‼️」
と言って結婚指輪の代わりに
ナットを指につける、
アレです。

当時は子供ながらにトキメキましたが
今は思う…
「貯金しろ!指輪買え!」
「僕は死にましぇーん!  あなたが好きだから‼️」 と言って結婚指輪の代わりに ナットを指につける、 アレです。 当時は子供ながらにトキメキましたが 今は思う… 「貯金しろ!指輪買え!」

南昌山・東根山・箱ヶ森 なんだ!この可愛らしい花は⁉️
名前がわからないから
ピンキーモモと名付けよう✨

とツイートしたら、
すぐ「イワウチワ」と教えてくれました🤩
Twitter凄い👍✨
感謝です✨✨✨
なんだ!この可愛らしい花は⁉️ 名前がわからないから ピンキーモモと名付けよう✨ とツイートしたら、 すぐ「イワウチワ」と教えてくれました🤩 Twitter凄い👍✨ 感謝です✨✨✨