山頂テラス🌟誕生山・白山/2021.04.08(Thu)

2021.04.08(木) 日帰り

DAY 1

2021.4.8(木) 誕生山(502m)&白山(462m) 📍岐阜県美濃市 母とお休みで土岐アウトレット行く前に山活🏔☀️ ホントは各務原アルプスの予定でしたが 道路交通トラブルで?🚗進まず、急遽行き先を変更。 誕生山も行ってみたかった山のひとつだったので スムーズに予定立て直せました! 🅿︎JAめぐみの 美濃種子センター 付近に 駐車場への看板があるのでそれに従います  看板向かって右が JA側、奥に進むと西洞側。 JA側の新しい駐車場から誕生山往復予定が (🚗) 西洞駐車場 側に着いたためコースが短くなり 誕生山・白山まわるルートにしました! 【本日のコースタイム/おおよそ】 09:05 西洞駐車場 (🚶‍♀️) 10:00 誕生山 着 10:15 誕生山出発 (🚶‍♀️) 10:52 白山 着 11:45 西洞駐車場着 ※西洞駐車場: 6台ほど停められます/ 🚻なし (🚻) 美濃SA (🍴) 土岐アウトレット 誕生山山頂からは御嶽山、伊吹山、能郷白山が 見渡せました。白山は眺望なしです。 夏の小屋泊アルプス山頂アタックのために 先日買ったアタックザックを試してみました💕 必要最低限だけ入れて。身軽でスイスイ歩けた🚶‍♀️ 土岐アウトレットで遅めランチして MarmotとColumbiaでお買い物しましたー🙏 各務原アルプスはまた今度行くぞ🏔