石垣島その-1/沖縄県最高峰於茂登岳

2021.04.08(木) 日帰り

DAY 1

やって来ました、石垣島‼️ 観光で訪れた時には全く山には興味なく、もっぱら綺麗な南国🌴の海に感動しましたが、沖縄県の最高峰が石垣島にあるなんて🤔、と言う訳で再来島してしまいました✌️。 本土では経験出来ないだろう、植物、動物(昆虫)、景色に期待してランラン😊です。 ハブ、ヒル、ジャングル、と怖いものより興味が勝った旅の始まりです😆🎵🎵。 そんなことより、家族が👨‍👩‍👧一番心配しているのは【コロナ】です😨😱。 前回来た時は那覇で小型機に🛩️乗り換えたが今回は空港が改修されてジェット機✈️で直行便、それでも密閉された3時間の飛行。だがガラガラで密集にはなってない👍。 先ずは、目的の於茂登岳(おもとだけ)を晴れている午前中に登り、ランドマークのある山からの展望を期待して、ピークハントです😆🎵🎵。 本州の山では味わえない、植物、鳥の声、を堪能できた🙆。