DAY 1

2回目のソロ登山! 前回より少し標高の高い山に登ってみたいと思い付いた結果、自宅からもアクセスの良かった丹沢大山へ! 前回の高尾山登山以降、頭の中は登山一色!笑 先日勢いで買ったザックを背負い、YouTubeで下調べもばっちり!ケーブルカーに乗りいざ、出発! 感想は、 自分、完全に侮っていました。笑 神奈川では特に人気の山で登山客も多く初心者にも優しいと聞いていたのですが、立ちはだかる壁のような階段や、険しい山道に何度心が折れそうになったことやら...。でも、やはり自然は美しい! 木々の間から差す陽光、都会では聴けないような生き物達の鳴き声が神秘的で何よりの癒しでした。 山頂に到着して達成感を味わい、一息ついて見晴らし台へと向かいました。 個人的には山頂よりも見晴し台がお気に入りでした!! 無事下山。下山後の満足感も堪らない! 丹沢もいろんな山があるんだなあ、今度はよりハードな鍋割山や塔の岳にも行ってみたいと思いました。