昼からのんびり金剛山

2021.04.07(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの平日休み😆昼からしか時間はなくても、お花がちらほら咲いてる情報有りの金剛山へ⛰登りツツジオ谷、下り千早本通です🙆‍♂️ 序盤で目当てのお花に出会えたので満足して下山してしまいそうでしたが、もう一つの目的があることを思い出しツツジオ谷をひたすら登ります😆山頂広場につくまえに、もう一つの目的、カトラ谷の方へちょっと下りてニリンソウパトロール📸こちらはまだまだ咲きはじめ。それでもお昼の暖かい光を浴びて元気いっぱいに咲いているのもありました🙋‍♂️たくさん咲くのはやはり4月末から5月初めかな?千早園地の方も気になりましたが、十分満足したので千早本通で下山です🙆‍♂️

金剛山・二上山・大和葛城山 久しぶりにまつまささんからスタート
久しぶりにまつまささんからスタート
金剛山・二上山・大和葛城山 桜はだいぶ散っていました🌸
桜はだいぶ散っていました🌸
金剛山・二上山・大和葛城山 よく見るここを右へ➡️
よく見るここを右へ➡️
金剛山・二上山・大和葛城山 これもよく見ます
今日はツツジオ登り⛰
これもよく見ます 今日はツツジオ登り⛰
金剛山・二上山・大和葛城山 ちょこちょこでてくるショウジョウバカマ📸
ちょこちょこでてくるショウジョウバカマ📸
金剛山・二上山・大和葛城山 シロバナネコノメソウも😆
シロバナネコノメソウも😆
金剛山・二上山・大和葛城山 ぴょっこりシロバナネコノメソウ
色が抜けてるけどそれも良し
ぴょっこりシロバナネコノメソウ 色が抜けてるけどそれも良し
金剛山・二上山・大和葛城山 本日のお目当て📸
サイゴクサバノオと…
本日のお目当て📸 サイゴクサバノオと…
金剛山・二上山・大和葛城山 トウゴクサバノオ
トウゴクサバノオ
金剛山・二上山・大和葛城山 ちょっと色味違い
ちょっと色味違い
金剛山・二上山・大和葛城山 下向きに咲いてるけど気持ちはあがりまーす⤴️
下向きに咲いてるけど気持ちはあがりまーす⤴️
金剛山・二上山・大和葛城山 しかも低いところに咲いてまーす🤣
しかも低いところに咲いてまーす🤣
金剛山・二上山・大和葛城山 なので肩回り首回りが固まった四十代半ばには撮影姿勢が苦しすぎるー💦もっと撮りたかったけどほどほどに…
金剛山・二上山・大和葛城山 もう満足して下山の誘惑🤣負けずに次の目的へ⛰
もう満足して下山の誘惑🤣負けずに次の目的へ⛰ ツツジオをまっすぐ上がるのは最後の詰めで道が悪くなるので途中で左に折れました⬅️
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂付近からカトラ谷方面へ
ニリンソウパトロール📸
山頂付近からカトラ谷方面へ ニリンソウパトロール📸
金剛山・二上山・大和葛城山 天気が良かったためかちょこちょこ咲いてるー✨
天気が良かったためかちょこちょこ咲いてるー✨
金剛山・二上山・大和葛城山 たくさん咲くのはもう少し先ですねー☺️
たくさん咲くのはもう少し先ですねー☺️
金剛山・二上山・大和葛城山 それでも暖かい光に照らされて元気です☀️
それでも暖かい光に照らされて元気です☀️
金剛山・二上山・大和葛城山 さて山頂広場へ
さて山頂広場へ
金剛山・二上山・大和葛城山 さすがに平日も夕方近くになってくると人がおりませぬ😅
さすがに平日も夕方近くになってくると人がおりませぬ😅
金剛山・二上山・大和葛城山 あしたから仕事頑張ります🙇‍♂️
あしたから仕事頑張ります🙇‍♂️
金剛山・二上山・大和葛城山 この時間帯は日差しが柔らかくて気持ちいい✨
この時間帯は日差しが柔らかくて気持ちいい✨
金剛山・二上山・大和葛城山 久しぶりに千早本通を歩きましたが、ほんとによく整備されています🙋‍♂️年配の方や、足腰に不安のある方も安心して登山を楽しめます⛰手入れされている方々に感謝です🙇‍♂️
金剛山・二上山・大和葛城山 桜は散ってしまったけど新芽が次々に🌱
桜は散ってしまったけど新芽が次々に🌱
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジもちらほら
新しい季節の始まり
今回も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️
ツツジもちらほら 新しい季節の始まり 今回も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️