アンヌプリ、雲海に浮かぶ島々(山々)

2017.07.30(日) 日帰り

DAY 1

今日は日中用事があって山登れない(´・ ・`) じゃあ、その前に近場の山に行っちゃおう٩(ˊᗜˋ*)و♪ 一番近い羊蹄山は時間内に下山できないので、アンヌプリへ御来光登山へ。 1時就寝して2時起床^^; 自宅を出る時、外は曇っていて星も何も見えない(・・∂) アレ? 曇り晴れ予報だったから、もしかしたら何も見えないかもーと思いつつも一応ニセコへ向かいます🚗 しかーし!、3時に登山口に着くと空は満天の星空☆ アンヌプリの山頂も見えてる♪ これもしかして絶景拝めるかも、とテンション上がり急いで準備して出発。 日の出前に山頂到着目指して、急いで登ります。 少し明るくなってくると、ニトヌプリ方面の山々がくっきり見えてきて、イワオヌプリの横の方には雲海が! 昆布岳も雲海に浮かび上がってる! これ羊蹄山バッチリ見えるんじゃないかと、更にテンションアップ⤴︎ ⤴︎ 何とか日の出前に山頂に到着すると... そこには言葉にならないくらいの絶景が( *˙0˙* ) 見渡す限りの雲海と、雲海に浮かぶ島々(山々) もう、感動(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜ 真っ暗な中、登ってきた甲斐があった。 珈琲を飲みながら1時間程御来光と雲海を眺めてました☕ ホントは雲海消えるまで見ていたかったけど、遅くなっちゃうので、後ろ髪を惹かれつつ下山してきました。