大山

2021.04.07(水) 日帰り

DAY 1

youtube丹沢大山→https://youtu.be/i4iumit122g YouTubeクリエイターの【初心者300】yasuさんをお誘いして丹沢大山をぐるり遊山。 平日ですのでコマ参道も人は疎らで御座いました。 男坂をゆっくりと登って息切れもせず遊山行でしたので、いつも見逃すような小さな石像や祠などを発見したり 出会う方と色々とお話したりは楽しいんですよね♪ 下社から山頂までの参道は整備が進んでおりまして、当日も木道工事をされておりました。 ご苦労様です。 山頂では少々ショックな出来事がありましたが(ナイショです)景色は良かったですよ。 降りは雷ノ峰尾根で見晴台へ経由したのですが この尾根も整備が進んでおりまして感動しました。歩き易い~ ただ、綺麗に整備され過ぎて近所の公園のように見えて来ましたのは どうでしょうかね(笑) そうそう、見晴台で大山様から虹のプレゼントを頂きました。 ありがとうございます。