ラスボス蛭ヶ岳アタック❗️丹沢ハイカーゲット!青根、姫次から

2021.04.07(水) 日帰り

DAY 1

とうとう丹沢ハイカー最後の蛭ヶ岳に挑戦して来ました。 またしても朝はゆっくりめのスタートです。日没が夕方6時過ぎだからまっ、いっか。 平日なので青根小学校の無料駐車場は一台しか停まってませんでした。 そこから歩いて雰囲気のある青根中学校を経由していざラスボス蛭ヶ岳へ挑戦! 入り口の門は不気味に開いてました。怖っ! 避難小屋までのルートが途中までは舗装された道をのんびり歩けますが、急登が途中から長くて疲れます。 避難小屋から姫次までは稜線のためスピードも上って楽でした。 姫次でランチして蛭ヶ岳へ向かいます。 後半は階段だらけで足にきました。直前では霰が降ってきてラスボスの最後の攻撃⁉︎がありました。 せっかく晴れだと思ってたのに頂上は、ガスってて何も見えず。適当に山荘あたりを見て即下山開始。 途中、鹿ちゃんと遭遇🦌 5匹ぐらいの家族。 じっと、私を見てました☺️ 最後にキジがいました。突然の遭遇だったため、写真は撮れませんでしたが自分だけの思い出となりました。 舗装された道に5時過ぎに出て、駐車場まで無事戻れました。