地蔵山・蔵王山(熊野岳)・三宝荒神山

2021.04.07(水) 日帰り

DAY 1

熊野岳(標高1841m)に行ってきました。雪のお釜を見たかったんですよ❗ 山形蔵王温泉からロープウェイに乗り継ぎ山頂駅から登りました。 ロープウェイの係の人に聞いたら、今日は登山の方は誰もいないらしい‼️ 平日とは言え少し焦る。だったら聞くなよ😆 てんからAだったんですが、山頂駅着く前から、ガスガスでショック😱‼️ 何となく山道はイメージできるのですが、俺のイケイケ精神をぐっと堪えて、山頂駅で暫しコーヒータイム 約1時間後、西側が明るくなり視界もまあまあ良くなったので、ガスに襲われたら、途中で戻ることも考えて、スタートしました😆 しんどいお山ではないのですが、行きも山頂も帰りも廻りに誰も見えず❗貸切でした😆 雪の溶け具合から、誰も行かなくなったのかぁ~と思いつつも、見える雪山の綺麗さにやっぱりたまらんを連発しました☺️自己満足でした。 ガスに襲われなかった。 山の神様に感謝です。 今日も自然に癒されたよ‼️