小牧アルプス・兒の森

2021.04.07(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日はゆっくり休もうかと思っていたら、なんと良い天気で、自分チから遠くまで良く見える。 しょうがないから、小牧アルプスでも行って見ようかぁ。 兒の森まで車で行けば、あとは尾根の上を東西に平行移動するだけで済み、立ち入り禁止ダラケで範囲も制限されてるから、楽勝でしょう~ っとナメてったら、兒の森って思いのほか強敵だった(笑)

尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 そしてまたまた大きな砂防ダムがあって、先人たちの痕跡は砂防ダムの右の斜面へ。
そしてさっきと全く同じパターンで、立ち入り禁止の意思表示。
当然ながら、他の道なんて無い・・・っと思ってた。
帰宅して写真をチェックするまでは(笑)
そしてまたまた大きな砂防ダムがあって、先人たちの痕跡は砂防ダムの右の斜面へ。 そしてさっきと全く同じパターンで、立ち入り禁止の意思表示。 GPSの軌跡を見ると、さっきの場所と重なってるけど、GPSの精度ってイマイチだよねぇ~とか思ってた。 しょうがないから、他の道が無いかと探しながら、来た道を引き返す。 当然ながら、他の道なんて無い・・・っと思ってた。 帰宅して写真をチェックするまでは(笑)

尾張富士・尾張本宮山・尾張白山 降りてった先は、結局、イワカガミの小径の先端。
文章でハッキリと、一般人は立ち入るなと書かれている。

いやー、兒の森の広さを、完全に侮っていたわ。
降りてった先は、結局、イワカガミの小径の先端。 文章でハッキリと、一般人は立ち入るなと書かれている。 これでもう、小牧アルプス東側への夢は完全に粉砕されたかなっと。 さて、兒の森をサクッと一周して、さっき行かなかった本堂ヶ峰を確認して、と思ってイワカガミの小径を北西方向に歩き出す。 すぐ本堂ヶ峰に戻れるだろうと思ってたんだけど、イワカガミの小径はなんかどんどん期待する方向から離れてく。 いやー、兒の森の広さを、完全に侮っていたわ。