弥勒山まで行ったが、

2021.04.07(水) 日帰り

DAY 1

"ギフチョウに会いたい" "弥勒山に乱舞してる" "行かない" の声に でわ! 尾張パークウェイ、春日井市民球場経由で公園へ。 公園🅿️→細野キャンプ場→道樹山→三角点→道樹山→大谷山→弥勒山→みろくの森→公園→少年自然の家→西高森山→少年自然の家→公園🅿️→筑水池 ギフチョウ乱舞は道樹、大谷、弥勒の各山頂でみる。 弥勒山山頂の展望は御嶽山、乗鞍岳、白山、能郷白山、伊吹山、養老鈴鹿の山並み、名古屋駅ビル群など濃尾の平野が素晴らしかった。また、ヤマガラ、ソウシチョウなど可愛い鳥にも会えた(カラフルな相思鳥とはお初でした)。 みろくの森への下山道は落花椿の赤敷心地よく、道端のシャガもいい。 西高森山の山頂は踏めなかったが太っちょハナモモに会えた。 なぜか、YAMAPストのため奇跡中断した。 本日、下山14:00、16,000歩。