桜山🌸枝垂れや緑の桜、石南花咲き誇る南原寺

2021.04.07(水) 日帰り

DAY 1

友達が昨年行って大変感動したらしく、来年是非行こうと言ってくれていた南原寺に行って来ました。 歩き始めてからYAMAPを起動させると、桜山🌸とすぐ地図に出たので、行ってみたいとスマホ片手に道を選択しながら、「こっちだと思う〜」と進んで行く私に大丈夫なのかと不安がる二人を引き連れ、無事到着。展望はないけど三角点はあってハッピー🍀✨ そして、少し離れた桜山総合公園の展望台は360度のパノラマが広がり、爽快感この上ない景色でした🥰 メインの南原寺は元々「難を波羅う(払う)」という意味があるというだけあり、なる地蔵様や岩屋不動明王様、光明岩など見どころ盛りだくさん。 4kmちょっと歩いても、まだ行けてない場所もある魅力的なパワースポットという印象です。 緑の桜も初めて見ましたが、ここの緑の桜の種類は、なんと‼️ピンクに変わるのだそう😲 石南花は、まだ蕾もたくさんあるし、もう少したら菖蒲の季節ですし、秋には見事だろうなと思えるすこぶる立派な紅葉の木もありました。