日の出からトレイル&レンタサイクルで平戸南部を大冒険 志々伎山・有僧都岳・白岳・慈眼岳

2021.04.07(水) 日帰り

2092m

DAY 1
2268 / 2092 m

ずっと思っていた1つの疑問が、この平戸ツアーで1つの答えを見いだす事が出来ました😆 それは、朝焼けと夕焼けはどう違うのか、 両方とも美しく見られる場所はどこなのか、 自分なりのその1つの答えを、志々伎山で見つけることが出来ました😆 夕焼けは赤から黒、動から静、色鮮やかで派手な印象、感傷的、癒し 朝焼けは白から赤、静から動、色数少なめで落ち着きある印象、荘厳、浄化、祈り 息を吸うのも忘れそうな感動とずっと見ていたいと思う気持ちは同じ 志々伎山から見る辺りの景色も全く違う表情を見せてくれました😃 どちらがと言う事ではなく、自分自身が祈りや癒しを自然に求め、順応して生きているんだなって言う事に気付きました😊 よって、山に、名所に、美しいものに、美味しいものに、出会いに行きましょうと言うのが、どうやら1つの答えのようです😆 思いたったら吉日 調べ、動いて、楽しんで行きたいと思います😊 今回の平戸南部大冒険、楽しく堪能させていただきました😆 今回の旅費:¥3460 津吉商船佐世保港新ターミナル行 前津吉港発1600 前佐世保港新ターミナル着1645 ¥1960 長崎県営バス長崎駅前行 佐世保駅前発1730 浦上駅前着1906 ¥1500 平戸市観光案内所アシスト付自転車レンタル代 ¥0 今回のおやつ:¥1573 マルセイ南部店 天然物盛合せ握り ¥480 モナ王 ¥100 匠庵 きつねうどん¥536 だし巻き玉子¥457 今日出会った動物 野うさぎ🐇1頭 イタチ2頭 黒毛和牛2頭 ご臨終したホンドテン1頭 今回の平戸ツアー旅費合計:¥13493 1日目 ¥8460 2日目 ¥3460+¥1573=¥5033