毛無山(三角点)・毛無山・大見岳・タカデッキ・雨ヶ岳

2021.04.07(水) 日帰り

DAY 1

富嶽三十六景の1座である毛無山🏞️ 前回登った時、山頂を踏んだつもりでいたところ、帰ってきてから見ると、山頂だと思っていたところは三角点と認識されていて山頂を踏んだ事になっていない…😳 当然のごとく、富嶽三十六景の登頂も認識されていませんでした😣💦⤵⤵ どうやら本当の山頂は山頂だと思っていたところよりもまだ先に行ったところだった…ということをあとから知りました😰 それ以来、山頂を踏まなくては…という思いを抱きながらも、さすがにソロではまだまだ勇気がいり、先送りになっていました… その間、実に8ヶ月… 8ヶ月の間、いろんな山に挑戦し、縦走もするようになり、少しずつ負荷を増やしてきました🐾 だいぶソロにも慣れ、そろそろ行けるかな⁉️🙄と思い、2回目の毛無山チャレンジです✨ 前回よりは、少しは楽に登れるようになったかとちょっぴり期待していたのですが、全然ダメダメでした🤣🤣🤣 わかってはいたものの、ひたすらの急登にゼィゼィハァハァ…😵💨 途中、3人のソロの方々が下山されていかれました👣 また、それぞれソロで登られていたおふたりにも先をお譲りして、私は休憩しながら登って行ったのですが、最終的にまだヒィヒィ言いながら山頂を目指している間に、そのおふたりは下山されていかれ、私は完全に置いてきぼり状態… トラック競技でいうところの周回遅れです😂 このあとは、下山するまでどなたともお会いすることなく、山歩きを満喫しました✨ あんなにヒィヒィ言っていたのに、三角点にたどり着いたら気分が良く、山頂を目指したあと、そのまま雨ヶ岳まで縦走、端足峠を下り周回してきちゃいました😆 今回は雲が多く富士山をスッキリ眺めることはできませんでしたが、時折チラッとお顔を覗かせてくれて気持ち良く歩くことができました✨🗻✨ 念願の毛無山山頂を踏むこともできて大満足😆✨ とても楽しい1日になりました🎶 ありがとうございました〜✨