乗鞍でお花三昧🎵

2017.07.29(土) 日帰り Gifu, Nagano
ひこたぬ🐩🐾
ひこたぬ🐩🐾

活動データ

タイム

02:43

距離

4.1km

上り

368m

下り

369m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

腰痛~扁桃炎~胃腸炎~坐骨神経痛 の華麗なるリレーで、この3ヶ月間どこにも行けなかったひこたぬでつ(>.<) リハビリにバスハイクツアーで乗鞍岳に行って来ました‼️ お弁当温泉付きです❤️ 腰が心配なので腰痛ベルトをしてザックを背負いました(笑)なかなか安定して良かった😉 生憎のお天気でしたが、高山植物にたくさん逢えてテンションMAXに。 今回は頂上を目指さず、肩の小屋から少し登ったところでお弁当食べて引き返しました(笑) だって、ガスガスでなーんにも見えないんですもん。 足元はガレガレの岩場で、ど素人の私達は危ないと思いやめました。 頂上に行った方は、眺望こそ臨めなかったものの、雷鳥はさんに逢えたそうです❤️素敵なご褒美‼️ 下山中、ガレ場で転倒して腕を骨折した方が別のグループでいらしたみたいで・・・後で聞きました。 私達はひたすら高山植物と対話(笑) ガスガスの中、お花たちは生き生きしていました。 少し雨にも降られたけど、200㍍も登らないのに八ヶ岳と同じような高山植物に逢えるなんて贅沢の極みでした。 今年は硫黄岳や根石岳のコマクサに逢いに行けなかったけど、乗鞍でたくさんのコマクサちゃんに逢えてサイコーに嬉しかったです😃⤴️⤴️ 乗鞍岳がどんな山容なのか全く分からず帰って来ました(笑) 今度は秋晴れの日に、植物ではなく山容と眺望を求めて乗鞍岳に行きたいなぁーと思いました❤️ お花の名前、間違ってたらごめんなさい🙇乗鞍岳散策マップとにらめっこして「これかなぁ~?」と(^^; コマクサとクロユリだけは自信あり(笑)

鶴ヶ池
最初だけ皆でスタート。 あとは自由行動❗
イワギギョウ
山梨県から岐阜県に来たー‼️
うわっ❤️まさかのコマクサ‼️
うわーうわー❤️❤️
満開満開‼️ まだちょっとしか歩いてないのに、こんなにコマクサが。
白いのイワツメグサ
いっぱい咲いてる🎵😍🎵
可憐です❤️
株が硫黄岳のより大きい❗
ここまでが鶴ヶ池。ながーい池。
これ何かなぁ?
こんな岩岩のところに可愛い黄色ちゃん(*≧з≦)
ミヤマキンバイ? ミヤマダイコンソウ?
こんもりコマクサ&イワツメグサ
(*゚∀゚)可愛いね
😃⤴️⤴️
葉っぱからミヤマダイコンソウかしらん?
雪渓~
スキーとボードをしてる人がいましたよぉー‼️
コケモモ?
いい感じ❤️
ハイマツの松ぼっくり
コイワカガミとハクサンイチゲ
土曜日だから人が多いです。
コイワカガミ❤️
少しの晴れ間。肩の小屋を見下ろしてます。
本日のお弁当🎵
開けてびっくり二段重ね! おにぎり1個残しちゃった。
コメバツガザクラ? コケモモ?
こうして見るとコケモモかなぁ?
ハクサンイチゲ❤️
❤️
肩の小屋まで戻りましたー
ヨシバシオガマ
スキーやってる❗
雪渓と乗鞍スカイライン
チシマギキョウ
一面にお花が~🎵
しつこいですが、コマクサ❤️
またまたコマクサ❤️
イワツメグサ
頑張るハイマツ
ハイマツの向こうに不消ヶ池のブルーと雪渓。ここの雪渓は立入禁止!
お花畑経由で帰りまーす。
熊よけの鐘
お水、冷たかった~
こんもりウラジオナナカマド
アオノツガザクラ
たくさんあったけど、名前が分からなかった(>.<)
😆きゃーお花畑だぁ❤️
❤️❤️❤️ガスっててもいい~
アオノツガザクラ
ズーム、可愛い(*≧з≦)
ショウジョウバカマ?
少しくたびれてるけどショウジョウバカマかな
ハクサンイチゲが元気でした❗
(*≧з≦)
雷鳥さんは次回の楽しみに😉
友達・・・撮影に夢中。なかなか進まない(笑)
出たー‼️まさかのクロユリ❤️
クロユリ祭り~🎵
あぁ、クロユリ~❤️❤️ ここで出逢えると思わなかったぁ。嬉しすぎ‼️もうお腹いっぱいです(笑)
霧の中、乗鞍バスターミナルが要塞のように見えます。
イワギギョウがバスターミナルの横の階段のところに。
背景真っ白。ここはどこ?
熊、確実に居ますね‼️
ひらゆの森で温泉につかりました。 硫黄泉で、露天風呂が9つもあって楽しかった‼️

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。