再起動で錫杖ヶ岳

2021.04.07(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

久々の活動再開!足の骨折から2ヶ月💦何とか治ったような気がする感じです。リハビリ&ウォーミングアップに軽めのお山を探して錫杖ヶ岳へ。 ショートコースで加大向井の錫杖ヶ岳登山口より登りました。 初っ端からYAMAPの登山コースが出ない😱取り敢えずスタートして紙地図を確認しながらGO!GO! 頂上までの番号距離表示板が200m間隔であります。登山口から8番の表示板までは、ゆる〜い感じです。表示板8番以降の頂上までに急登の鎖場があり中々のTHE登山⛰という感じでした。足の関節が少し痛くなりまだまだ本調子には、時間が…⁈ 錫杖ヶ岳頂上は、360度眺望に青空(^^)津市、芸濃市、錫杖湖、亀山市、海が見渡せ再起動の一発目の頂きには、GOOD👍でした。山頂手前に屋根のある休憩場所がありゆっくりくつろげるスペースがあり風も防ぎ春の陽だまりにポカポカして凄く良いマッタリ…うとうと🥱😴のゆるい時間を過ごせめっちゃ満足でした。 眼下の錫杖湖が気になる。今度は、錫杖湖の登山口から⛰も登りたいかも😃