ヤマスタ倉岳山+高畑山

2021.04.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 44
休憩時間
55
距離
8.8 km
のぼり / くだり
912 / 902 m
1 33
19
22
19
51
3

活動詳細

すべて見る

ゆっくり起きて早めに帰宅できる近場の山と言うことでコンプリート出来ていないヤマスタのスタンプラリーの残りの山に行こうとなりました。 ゆるい登山のつもりが予想以上の急登続き、結構手応えがある山行となりました。 下山の途中でまさかの雨☔️ そのままやり過ごそうとしばらく歩いていたのですが本降りになり仕方なくレインウェアを着ると雨が止んでしまうと言う…😅 お楽しみだった富士山🗻は、先月登った越前岳同様に雲が厚く、裾野をチラッと覗かせただけ。秀麗富嶽十二景なのに😩 最近は天候に恵まれないのでYAMAPのカバー写真を選ぶのに一苦労です💦

倉岳山・高畑山・九鬼山 中央本線の鳥沢駅で下車。ここから30分ぐらい歩いて登山口へ向かいます。
中央本線の鳥沢駅で下車。ここから30分ぐらい歩いて登山口へ向かいます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 途中で大きな橋を渡ります。
途中で大きな橋を渡ります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 橋から見える風景。
橋から見える風景。
倉岳山・高畑山・九鬼山 登山道への扉が見えて来ました。
登山道への扉が見えて来ました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 扉を過ぎると新緑が眩しいです。
扉を過ぎると新緑が眩しいです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 開けた場所に出てきました。
開けた場所に出てきました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 さらに進みます。
さらに進みます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 まっすぐ上に伸びる木々の中を進みます
まっすぐ上に伸びる木々の中を進みます
倉岳山・高畑山・九鬼山 峠道文化の森入口だそうです。
峠道文化の森入口だそうです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 倉岳山と高畑山への分岐。右側の高畑山経由で倉岳山に向かいます。
倉岳山と高畑山への分岐。右側の高畑山経由で倉岳山に向かいます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 いきなり急登が続きます。
いきなり急登が続きます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 まだまだ登ります。
まだまだ登ります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 尾根に出て来ました。
尾根に出て来ました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 またさっきと似た風景。ただし高度感が違う。
またさっきと似た風景。ただし高度感が違う。
倉岳山・高畑山・九鬼山 新緑が日に当たって綺麗です。
新緑が日に当たって綺麗です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここからまた急登。
ここからまた急登。
倉岳山・高畑山・九鬼山 尾根までもう少し。 
尾根までもう少し。 
倉岳山・高畑山・九鬼山 尾根に出ました。
尾根に出ました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 やっと着きました。こちらの山頂は貸切でした。
やっと着きました。こちらの山頂は貸切でした。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここから富士山🗻がどっかーんのハズが。
ここから富士山🗻がどっかーんのハズが。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ズームをすると、雲の隙間から富士山🗻のすそのの一部がチラリ👀
ズームをすると、雲の隙間から富士山🗻のすそのの一部がチラリ👀
倉岳山・高畑山・九鬼山 さて、今回メインの倉岳山へ向かいます。
さて、今回メインの倉岳山へ向かいます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 せっかく登ったのにくだります…
せっかく登ったのにくだります…
倉岳山・高畑山・九鬼山 進行方向に山が見えました。あの山が倉岳山なのかな?
進行方向に山が見えました。あの山が倉岳山なのかな?
倉岳山・高畑山・九鬼山 まだまだ降ります。
まだまだ降ります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 視界が開けました。
視界が開けました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 もっと降ります。
もっと降ります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 分岐。
先程の分岐をまっすぐ進み高畑山を経由せずにくるとここで合理するらしい…
分岐。 先程の分岐をまっすぐ進み高畑山を経由せずにくるとここで合理するらしい…
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここの急登を登り切るとしばらく緩かやな道に出るはず。
ここの急登を登り切るとしばらく緩かやな道に出るはず。
倉岳山・高畑山・九鬼山 緩やかな尾根に出ました。山頂までもう少し!
緩やかな尾根に出ました。山頂までもう少し!
倉岳山・高畑山・九鬼山 山頂に着きました!
こちらの山頂では数人の登山者にお会いしました。
山頂に着きました! こちらの山頂では数人の登山者にお会いしました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士山🗻はまだ姿を見せてくれません😩
さっきよりはすそのが見えやすくなりした。
富士山🗻はまだ姿を見せてくれません😩 さっきよりはすそのが見えやすくなりした。
倉岳山・高畑山・九鬼山 今日のランチは富士山のほとんど見えなくなって来た裾野を見ながらカップラーメン🍥
今日のランチは富士山のほとんど見えなくなって来た裾野を見ながらカップラーメン🍥
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士山と反対側の景色
富士山と反対側の景色
倉岳山・高畑山・九鬼山 さて下山開始です。
さて下山開始です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 花がちらほら
花がちらほら
倉岳山・高畑山・九鬼山 予定より一本早い電車で帰れそうなので、急いで梁川駅方面に降ります。
予定より一本早い電車で帰れそうなので、急いで梁川駅方面に降ります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 どんどん降ります。
どんどん降ります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 倒木多し
倒木多し
倉岳山・高畑山・九鬼山 沢に出ました。
沢に出ました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 何度か渡渉を繰り返します。
何度か渡渉を繰り返します。
倉岳山・高畑山・九鬼山 予想外の雨が☔️
予想外の雨が☔️
倉岳山・高畑山・九鬼山 沢の音に癒されます。
沢の音に癒されます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 レインウェアを着ると雨が止んでしまう説
レインウェアを着ると雨が止んでしまう説
倉岳山・高畑山・九鬼山 登山口に出ました!
登山口に出ました!
倉岳山・高畑山・九鬼山 倉岳山登山道入口に到着‼︎
おつかれやまでした!
倉岳山登山道入口に到着‼︎ おつかれやまでした!
倉岳山・高畑山・九鬼山 帰りは行きよりも立派な橋。空は青空。夏空みたい。
帰りは行きよりも立派な橋。空は青空。夏空みたい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 橋の上からの景色も高度感が半端ない。バンジージャンプ出来そう💦やらないけど😓
橋の上からの景色も高度感が半端ない。バンジージャンプ出来そう💦やらないけど😓
倉岳山・高畑山・九鬼山 ヤマスタのスタンプラリー 
コンプリートまであと1座‼︎
ヤマスタのスタンプラリー  コンプリートまであと1座‼︎

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。