まだまだ続くよ春スキー⛷かぐらスキー場へ

2021.04.07(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:58

距離

44.6km

のぼり

4914m

くだり

4914m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 58
休憩時間
1 時間 18
距離
44.6 km
のぼり / くだり
4914 / 4914 m
45
2 15
20
2 16
35

活動詳細

すべて見る

雪を追い求めて、かぐらスキー場へ 今回は、上級者コースへ進む 恐怖を感じると、絶対に転ぶ… 派手に転んだけれど、転ぶのか上手になってきたような気もする🤣 そして、まだまだ滑りがイマイチです😭 他のスキーヤーの滑りを見てみる、キレのある滑りをしたいと憧れてしまいます✨ 今回は、上級者コースに進めた事でステップアップできたかなぁ〜と、自己満足するしかない☺️ 怪我をしないように滑るのが先かなぁ〜 あと、何回行けるかなぁ〜 山歩きも、ぼちぼち始めますけどね😁

苗場山・赤倉山・佐武流山 みつまたロープウェイ🚡に乗って出発!
みつまたロープウェイ🚡に乗って出発!
苗場山・赤倉山・佐武流山 かぐらゴンドラに乗り継ぎます。
かぐらゴンドラに乗り継ぎます。
苗場山・赤倉山・佐武流山 ゴンドラの前の、おっさんぽさん
ゴンドラの前の、おっさんぽさん
苗場山・赤倉山・佐武流山 ゴンドラから降りて、空の青さに感動!
ゴンドラから降りて、空の青さに感動!
苗場山・赤倉山・佐武流山 青空と一緒に
青空と一緒に
苗場山・赤倉山・佐武流山 滑り始めたものの…
滑り始めたものの…
苗場山・赤倉山・佐武流山 朝一本目…ここは整備されてないじゃないですかぁ
この後、転んでスキー板をつけたまま足をバタバタさせてしまいました💦
ウォーミングアップもできてないのに…
朝一本目…ここは整備されてないじゃないですかぁ この後、転んでスキー板をつけたまま足をバタバタさせてしまいました💦 ウォーミングアップもできてないのに…
苗場山・赤倉山・佐武流山 気を取り直して…
ここって好きな場所の一つ
気を取り直して… ここって好きな場所の一つ
苗場山・赤倉山・佐武流山 おっさんぽさん
おっさんぽさん
苗場山・赤倉山・佐武流山 本日は、稼働してないリフトが多く、田代連絡通路の先に進んでよいのか悩みます^^;
本日は、稼働してないリフトが多く、田代連絡通路の先に進んでよいのか悩みます^^;
苗場山・赤倉山・佐武流山 その前に…
一本行っときますかぁ🤣
その前に… 一本行っときますかぁ🤣
苗場山・赤倉山・佐武流山 笑うしかありません🤣
笑うしかありません🤣
苗場山・赤倉山・佐武流山 本日のビールの品々
本日のビールの品々
苗場山・赤倉山・佐武流山 後ろから撮っていたようです🤣
後ろから撮っていたようです🤣
苗場山・赤倉山・佐武流山 休憩は、おしまい、滑りますよぉ〜
休憩は、おしまい、滑りますよぉ〜
苗場山・赤倉山・佐武流山 ここの、リフトは今日お休みでした。
このリフトを使って上から滑ると、湖に向かって滑ベリ降りる感があり気持ちがいいのに…
残念…
ここの、リフトは今日お休みでした。 このリフトを使って上から滑ると、湖に向かって滑ベリ降りる感があり気持ちがいいのに… 残念…
苗場山・赤倉山・佐武流山 滑りたかった…
滑りたかった…
苗場山・赤倉山・佐武流山 高い所から
高い所から
苗場山・赤倉山・佐武流山 いいお天気
いいお天気
苗場山・赤倉山・佐武流山 鯉のぼり🎏発見!
鯉のぼり🎏発見!
苗場山・赤倉山・佐武流山 混む前にランチタイム
ピザとサラダを頼みました。
本日は、レディースデイなので、チケットが安かったです。
ピザは、高い😅
混む前にランチタイム ピザとサラダを頼みました。 本日は、レディースデイなので、チケットが安かったです。 ピザは、高い😅
苗場山・赤倉山・佐武流山 ピザ🍕とサラダ🥗
ピザ🍕とサラダ🥗
苗場山・赤倉山・佐武流山 レストランの窓から
レストランの窓から
苗場山・赤倉山・佐武流山 上級者コース行きます✊🏻
上級者コース行きます✊🏻
苗場山・赤倉山・佐武流山 おっさんぽさん!
おっさんぽさん!
苗場山・赤倉山・佐武流山 後ろに見える斜面を滑ってきました。
無難に滑り降りてこられましたが、何でもない所で転けました(笑)
後ろに見える斜面を滑ってきました。 無難に滑り降りてこられましたが、何でもない所で転けました(笑)
苗場山・赤倉山・佐武流山 木と青空のコントラストが素敵です。
木と青空のコントラストが素敵です。
苗場山・赤倉山・佐武流山 上級者の、いわゆる自己責任コース^^;
上級者の、いわゆる自己責任コース^^;
苗場山・赤倉山・佐武流山 おっさんぽさん、ワクワクしてました😁
おっさんぽさん、ワクワクしてました😁
苗場山・赤倉山・佐武流山 違う景色!
違う景色!
苗場山・赤倉山・佐武流山 恐怖心が…躊躇しながら滑ります…
恐怖心が…躊躇しながら滑ります…
苗場山・赤倉山・佐武流山 この間に、転んでます^^;
この間に、転んでます^^;
苗場山・赤倉山・佐武流山 そして、お休みのビール(笑)
そして、お休みのビール(笑)
苗場山・赤倉山・佐武流山 さて、下山します。
違った、何と言うのかな?
帰ります!
さて、下山します。 違った、何と言うのかな? 帰ります!
苗場山・赤倉山・佐武流山 山々が綺麗!先に岩原スキー場が見えます。
昔行きましたねぇ〜
山々が綺麗!先に岩原スキー場が見えます。 昔行きましたねぇ〜
苗場山・赤倉山・佐武流山 名残惜しいですが、帰ります。
名残惜しいですが、帰ります。
苗場山・赤倉山・佐武流山 ゴンドラと、山と青空!
ゴンドラと、山と青空!
苗場山・赤倉山・佐武流山 『道の駅みつまた』お腹が空いて、けんちん汁定食
『道の駅みつまた』お腹が空いて、けんちん汁定食
苗場山・赤倉山・佐武流山 食後の珈琲
食後の珈琲
苗場山・赤倉山・佐武流山 道の駅みつまた
正面から見ると、もっと素敵な建物でした。
道の駅みつまた 正面から見ると、もっと素敵な建物でした。
苗場山・赤倉山・佐武流山 『温泉 街道の湯』で温まります♨️
今日も、よく滑りました!
『温泉 街道の湯』で温まります♨️ 今日も、よく滑りました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。