山は何処でも楽しめる、やったら❓part2️⃣

2021.04.07(水) 日帰り

DAY 1

はい こんにちは😊 今日は山ちゃんの膝の 完治祝いで、山菜採りと足慣らしを兼ねて 今治市の北三方が森辺りに行こうと 予定では、力石部落から適当に取りついて〜354p〜720p〜北三方 下山は683p〜522p〜温戸峠〜林道〜力石 さて どうなる事やら❓ ⭕️追伸 皆さん、百名山とか有名山に興味がある方多いようですが、山は近場👌、低山、無名山でも、充分楽しめますよ😀 一つの山を徹底的に知り尽くす事の方が、山の事が良く解って、何処の山に行っても応用が効くようになると。 私の拙い経験から言える事ですが、私も山登り始めた頃は、遠くても名山や高山に行ってましたが、今では近場の低山でも、いくらでも山を楽しめるという事が良く解りましたよ🤔 一つの山を、四方八方から登って、その山の地形や状況をつかむ訓練をした方が、実りが大きいと🙆‍♂️ 特に愛媛県、東中予の方は、高縄半島系の山は、兎に角近く、登りやすく、エスケープの林道も多く、人も良く入っており、山を知るには最高の山域ですよ😄 商業ペースに乗せられ無い様 御自分で判断される事を望みます😊 ご参考に写真の最後に素晴らしい言葉を載せておきます😊 帰りは気楽、安楽、極楽の四国一の温泉、偕楽荘温泉♨️へ 山ちゃん復活🙌 山はいいにゃ👌