雪解けが進んだ阿弥陀池避難小屋 戻る 次へ

2021.04.07(水) 10:52

雪解けが進んだ阿弥陀池避難小屋

THE⭐︎DAY🏔秋田駒ヶ岳

秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 (秋田, 岩手)

2021.04.07(水) 日帰り

今季2/12厳冬期に初めて登り、登頂できなかった🏔秋田駒ヶ岳男女岳。あれからずっとよっちゃんの実力はコレマデョと烙印を押された気がして😅静かにリベンジの炎は燃えていました。しかーし、こんなに早くリトライできるチャンスが巡って来るとは、思ってもいなかった😄 山は、雪解けが進み、雪の秋田駒ヶ岳も終盤かな⁈という感じで、厳冬期とは比較にならないくらいアッサリ登れてしまった(笑)とここまでは想定内。あわよくば、どれほどのナイフリッジを通過して男岳へ行くのか確かめたくてピッケルとヘルメットも用意したが、男女岳だけで満腹中枢が満たされてしまった😊また来季の楽しみとしてとっておこう! スタートから登頂までスノーシュー 、下山は全行程アイゼンで。男女岳直下のソリは良く滑り気持ち良かった😄また行きたい♡ *秋田県側八合目避難小屋の1階の鍵が開きました! 1階から出入りできますょ😎