森山 いろいろあるさ ありがてえ🎶

2021.04.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間
休憩時間
15
距離
3.9 km
のぼり / くだり
370 / 370 m
55
52

活動詳細

すべて見る

時間は不思議だ。山に登るようになって、そう思うことがよくある。今日もそうだった。

森山 時間ができたので、三代目Caravanくんの足馴らしに森山に登ることにした。
時間ができたので、三代目Caravanくんの足馴らしに森山に登ることにした。
森山 ここから急登が始まる
ここから急登が始まる
森山 眼下の町並みを見下ろしながら登っていると、めぇめぇと山羊のような鳴き声が聞こえてきた。
眼下の町並みを見下ろしながら登っていると、めぇめぇと山羊のような鳴き声が聞こえてきた。
森山 カモシカが一頭横切っていったが、まだ鳴き声が聞こえる。もう一頭のカモシカが現れて、こっちに向かって近づいてきた。たまらず背中を向けて逃げたが迫ってくる。ヤバいと思ったら、逃げないでと落ち着いた声が聞こえた。
カモシカが一頭横切っていったが、まだ鳴き声が聞こえる。もう一頭のカモシカが現れて、こっちに向かって近づいてきた。たまらず背中を向けて逃げたが迫ってくる。ヤバいと思ったら、逃げないでと落ち着いた声が聞こえた。
森山 年配の女性の方が後ろにいた。二人で黙ってカモシカと向き合っていたら、ほどなくして去っていった。
年配の女性の方が後ろにいた。二人で黙ってカモシカと向き合っていたら、ほどなくして去っていった。
森山 背中を向けて逃げちゃダメだよと言われた。熊じゃなくて良かったねと二人で笑った。
背中を向けて逃げちゃダメだよと言われた。熊じゃなくて良かったねと二人で笑った。
森山 落ち着きを取り戻して山頂に向かった。
落ち着きを取り戻して山頂に向かった。
森山 あの時誰ももいなかったら、どうなっていただろう。
あの時誰ももいなかったら、どうなっていただろう。
森山 そんなことをずっと考えていた。
そんなことをずっと考えていた。
森山 カモシカは花をたべるのかなあ?
カモシカは花をたべるのかなあ?
森山 山頂に着いて写真を撮ってもらった。
山頂に着いて写真を撮ってもらった。
森山 縦走したことある?と聞かれて、案内してもらった。
縦走したことある?と聞かれて、案内してもらった。
森山 森山には何回も登ってるけど、こんなコースもあったんだ。
森山には何回も登ってるけど、こんなコースもあったんだ。
森山 あおいちゃんにも会えた💓
あおいちゃんにも会えた💓
森山 昔の石切場らしい。地元紙にヤマッパーの方の父親が記していたのを読んだ記憶がある。
昔の石切場らしい。地元紙にヤマッパーの方の父親が記していたのを読んだ記憶がある。
森山 何処かの山にもあったなこれ。
何処かの山にもあったなこれ。
森山 高橋優君の話なんかで盛り上がり、あっという間に元の場所に戻ってきた。

山での出会いは、登り始めた時間によって大きく違ってくる。そうやって自分は、山の大切な仲間が増えてきた。これからもそうだろう。

いろいろあるさ、生きてっからね🎶
高橋優君の話なんかで盛り上がり、あっという間に元の場所に戻ってきた。 山での出会いは、登り始めた時間によって大きく違ってくる。そうやって自分は、山の大切な仲間が増えてきた。これからもそうだろう。 いろいろあるさ、生きてっからね🎶

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。