コメント

• まきじーの

初ソロチャレンジ♪ お疲れさまー🤗 すっごい楽しそう😆 ハジメマシテのミツマタ群生地は、タイミング掴めず白いんですよ〜(泣) ワタシも最初の年は白かった🤣 黄色い群生地を見たくて、翌年リベンジ💪 ひとみさんも、来年リベンジしてくださーい🤗 21枚目は見れば見るほどバニーちゃん😁

• ひとみ

ソロでのトレッキング。 勝手気ままな、気楽さと楽しさを知ってしまいましたよ😁 でも、やっぱり無知は怖いですよね。 YAMAPの地図にある、このコースは避けた方が良いとか、迷いやすいという書き込みだけが頼りでした。 私よりずっと年配の方もでも、ひとりで散策している姿に勇気をもらってます。 まだまだ、これから💪 まきじーのさんに、相談出来るのも心強い限りです。

• ヒロ

プレミアムユーザー

ひとみさん、お疲れ様でした‼️ 初めてコメントさせていただきますが、宜しくお願いします🤗🤗 僕は先月、ミツマタを観に鶏足山⛰へ行って来ました‼️ 淡い黄色の花🌼が辺り一面…といっても山なので複雑な傾斜地に重なる様に咲いており、西陽も相まって優しい風景に見えました。 ひとみさんが撮ったミツマタのトンネルもくぐりましたよ〜😊 控えめな甘い香りも好きな匂いで、このお花🌼が好きになりました。 今シーズンは最盛期を逃してしまった様なので、来年また足を運んでみて下さいね。 それから、初のソロ登山やりましたね〜💮🎉 笑顔がとても素敵ですよ〜👍👍

• ひとみ

ヒロさん、こんにちは。 ミツマタの写真は、あの臨場感といい香りといい、まったく伝わらないのがもったいないですね。 真っ白なミツマタで、あれだけ見事なのですから黄色いコロンとしたミツマタだったらどんなに素敵なんでしょうね。 最盛期を過ぎたミツマタを見にくる人は少なく、鶏足山登山口スタートからゴールまで、ほとんど人に会いませんでした。 YAMAPのこんにちは通信も、一度も鳴りませんでしたよ😅