甲州高尾山とぶどう寺

2021.04.06(火) 日帰り

DAY 1

桜が見られる登山で検索していたらヒットした甲州高尾山へ とりあえず電車を降りたホームから見える アルプスの山々の景色に感動⤴︎⤴︎⤴︎ そして甚六公園の桜並木🌸 残念ながら桜が満開の時期は過ぎてしまいましたが ピンクのじゅうたんや枝垂れ桜などまだまだ桜も楽しめました🌸 さらに一面に広がるぶどう畑の景色も🍇すごーい⤴︎ 山歩きは舗装路多めですが アルプスの山々と甲府盆地を眺めながら 滝あり 倒木だらけのアスレチック気分の道もあり 目の前をリスが横切ってみたり 雲の上に顔を見せていた富士山にも出会えて とても気持ち良く歩けました。 下山後、国宝の大善寺というお寺にも寄り道 立派な山門と御堂を見学後に ぶどうジュースも頂けるというので ステキなお庭を眺めながら美味しいジュースを頂きました。 私は下戸なので飲めませんが ワインもありましたよ🍷 そして次の目的地は天空の湯♨️ ひたすらに続くぶどう畑の中を歩いて お風呂に入ってリフレッシュ 今日も良き1日になりました! ぶどうの美味しい季節にまた行きたいです🍇😊