足の具合と翁草 (一ノ峯・二ノ峯・冠ヶ岳)

2021.04.06(火) 日帰り

DAY 1

土曜日に捻った足👣 湿布とサポーターで 何とか腫れもひいて普通にジョグる🏃‍♂️分には問題無さそうなレベルとなった😅 ただ、左右にぶれると痛い😖💥 この日は職場に休みを頂き 午前中用事を済ませ 足の状態を確認するため、登山口🥾まで1時間ちょっとで行けて 2時間くらいで廻って来れる場所 西原村 一ノ峯~二ノ峯~冠ヶ岳 この時期は 翁草も咲いてるだろう😃🎶 いつもより 少し奥の駐車場🅿️🚙から サポーターして 靴紐しっかり絞めてスタート🚶‍♂️🚶‍♂️一歩一歩🚶‍♂️歩を進めてみる😃 痛み😵💥は つま先🦶立ち、足の横ブレで発生💥 立ち止まる程ではないので気を付けて進む🏃‍♂️💦 それにしても 天気🌞がいい😃駐車場所も 2箇所とも満車🈵🚗🚙 10台ほど😲 お子様連れ、蕨取りの人達👪様々だ😃🎶 一ノ峯~二ノ峯 二ノ峯山頂からみる 一ノ峯方面が好きだ😆🎶 二ノ峯山頂では風が強くて🌬️ 汗😵💦が冷えて冷たい🥶 先へ進む🏃‍♂️ 作業道に降りて 鉄塔まで登る🏃‍♂️💨 この道に翁草がある😊 鉄塔まで あと少しというところの作業道の中央付近で 石で囲まれた様なところが数ヶ所 その中に 翁草を見つけた😍 3~4箇所その様な箇所があり 翁草が成育している😃 今年も 元気に花を咲かせてくれて良かった😆🎶 鉄塔から 冠ヶ岳⛰️までは 植林帯の中、熊笹の道、岩場~変化に飛んでいる😃 この日の冠ヶ岳山頂⛰️からの眺めは 白く霞んでいて遠方は見えないが、阿蘇山の噴煙は僅かに見える🎵山頂⛰️独り占め👤 一ノ峯~二ノ峯 登って来たルートを眺める👀 山頂⛰️まで5kmほど🥵💦 ちょっと休憩☕😌💕して、下山🚶‍♂️ 下山は鉄塔まで降りて🏃‍♂️ 防火帯を降りていき 🚶‍♂️、行きで使った作業道に上がって 二ノ峯~一ノ峯の裾野を 駐車場🅿️まで降りていく🏃‍♂️💨ルート😃🎶 予定の時間くらいで廻って来れたし、足も🦵ぐにゅっとならなかったし、まだ 用心は必要だけど 気を付けながら🏃‍♂️RUNしていこう😅