SUIPPERS女子を秘密基地へご案内

2021.04.06(火) 日帰り

DAY 1

久しぶりにSUIPPERSの皆さんと六甲へ。 コロナ禍で中々揃って山へ行くことが困難ですが、何とか予定を合わせてご一緒させていただきました。 極力公共交通機関は使用せず、ソーシャルディスタンスを保って、コロナ対策ルールを遵守して山歩きを楽しみました。 【コース】 阪急芦屋川駅ー高座の滝ー(高座谷)ー風吹岩ー横池ー雌池ー七兵衛山(ランチ)ー(八幡谷)ー秘密基地(コーヒータイム)ー岡本南公園(桜守公園)ー阪急岡本駅 登りは高座谷からと決めていましたが、下山はいろんなコースを考えた結果、亀の第二秘密基地を案内したいという希望を皆さんに聞いていただき、八幡谷コースで下山することにしました。 ランチは七兵衛山の山頂、その後、秘密基地でコーヒータイム。 おとみんさん、柿の葉寿司ご馳走さまでした。 海さん、美味しいコーヒー☕️ありがとうございました♪ 八幡谷コースで岡本まで戻り、岡本南公園にチョット寄り道。 ここは水上勉の小説『櫻守』のモデルとなった桜博士・笹部新太郎氏の屋敷跡。 30本ほどの桜の木があります。桜の花のピークは過ぎていましたが、まだ綺麗に咲いている木もあり、満足しました。 久しぶりに皆さんと歩いて、楽しい1日になりました。 皆さん、ありがとうございました。