2度目のバラ谷ノ頭😄

2021.04.06(火) 日帰り

DAY 1
1949 / 1954 m

今日は有給を取り、フォローさせて頂いているかんちゃんさんとバラ谷・黒法師岳の周回ルートに行きました😄 かんちゃんさんはマラソンも走り山も登る健脚さんです❗一緒に登りましたが、私は息が上がるのに息がほとんど上がって無かったです😅やはりマラソン効果は凄いですね😯 私のペースに合わせてもらってありがとうございました🙏 シブロク歩道から登りましたが、1月3日に登った時は雪があったので苦労しましたが、今回は割とスムーズに😄かんちゃんさんが先に行ってくれたのでいいペースで登れました。 バラ谷は2回目なのですぐに標識を見つけれましたが、またしてもガスガス😂 2回とも景色を見れないって・・・ また挑戦しろって事だと前向きに捉えます❗ 黒法師岳までもガスガスでしたが、ガスが取れる瞬間もあり少し景色を見れたので前回よりはマシかな❓ 黒法師岳直下は急登&藪の楽しいルート😄 大変ですが深南部に来ているのが実感できたので🙆‍♂ 黒法師岳はこの時期なので笹が元気がなく、山頂標識と三角点はすぐに見つけられました😄 等高尾根分岐で昼食を取り、丸盆岳と思いましたが、私の足が持つか不安で帰路に😅そのぐらいに土曜日の40kmオーバーのダメージが残っていました😭かんちゃんさんごめんなさいね🙏 等高尾根は標高が上がるほど、キツくなるのが体感できたので、次に来るときのいい経験になりました🤗 次に来るときは鎌崩を通過するために来るぞ〜😚 帰りはかんちゃんさんに、娘さんにとドーナツを貰いました🤗ありがとうございました❗ 他の方の活動レポに比べて3km短くて、累積標高差が300m違うのは何故❓🤔