奥武蔵馬蹄形縦走2回目

2021.04.06(火) 日帰り

DAY 1

先週、重心移動スキルを習得し、さっそく少し距離のあるコースで実践してみたくウズウズしてました。 歩いたことのあるロングコースで比較してみたほうが良いかと思い、去年の1月に歩いた「奥武蔵馬蹄形」に再びチャレンジしてみることにしました。 前回は9時間13分というタイムでして、その時は重心移動も使わずトレランもやっていなかったので自分としては順当なタイム。途中で呑気にラーメン食ったりもしてたし。 まぁさすがに前回のタイムより遅くなることはないとは思ってましたけど…。 今回は登りでは重心移動を発動してじっくりと。 下りはトレランモードでサクサクと。 パッシブスキルとしてダブルストック。 このハイブリッド型でどれほど通用するか挑んでみます。 結果… 1時間27分短縮👏👏👏 前回とは前提条件が異なっているので一概に速くなったとは言えませんが、今回は最後までへたることなく駆け下りることが出来ました(下りのみ)。 それができたのは重心移動で登ったことにより足に余力が残っていたことに間違いなさそうです。 さらに驚きなのが歩き終えてみて少し物足りなさを感じるほど😲 今後いくつか挑戦したいロングロースがあるのですがこれで自信が付いてきました。 そして今年こそ谷川岳馬蹄形を…あっ言っちゃった🤭 参考 奥武蔵馬蹄形縦走1回目 https://yamap.com/activities/5365120