三度目の正直から得たものは〜絶景✨

2021.04.06(火) 日帰り

DAY 1

雄山・雌山も、これで来るのは3回目💦 1回目は、登山始めて半年くらいかな?雪☃がはげしくなり雌山で折り返す🙅 2回目、2020年夏頃。草刈りをされたレポをみて行く。虫(アブ🐝、メマトイ🦟)の猛襲💦雌山にも到達せず、逃げ帰る☠️ そして、時期は来た💪 3回目にしてやっと雄山・雌山⛰登頂できました。まだまだ熊笹で薮化せず、虫(アブ🐝、メマトイ🦟)などもおらず。 雌山⛰は展望はないけど、雄山⛰は展望が良いのは知っていたので、ワクワクしながら天気にも恵まれ🙆 雌山までは、急登💦雌山〜雄山はなだらかな稜線を右に大山🏔を見つつ歩けました。 近づいてくる雄山⛰やっと… 山頂は、絶景が待ってました✨ありがとう、自然🏞これだから登山は楽しい💪また来よう🚶 YAMAP様、大佐山や雄山雌山・剣森山をひとまとめに地図で枠を作っていただけませんか〜🙏