コメント

• やまと

プレミアムユーザー

mt.8ninさん、こんにちは🤗 昨日は久しぶりに冷え込みましたね😢 牛雁から御坂山地の方面には素晴らしい雲海が広がっていたんですね🤤 松竹映画の冒頭画を連想するあたり昭和を感じますが、それ以上に8ninさんの感動と興奮が伝わってきましたよ👍🏻 お疲れ山でした🙇🏻‍♂️

• mt.8nin

やまとさん、コメントありがとうございます❗ 昨日の山行のインパクトが強すぎて、今日も仕事休みだったんですが登山はやめにしました。ぶらぶら買い物しながら牛雁から白谷ノ丸への稜線を眺めては余韻を楽しむ、という祭りの後のような時間を送っています😁

• chana🌿

プレミアムユーザー

秋、特に10,11月の方が冷たい空気が潜り込んでくるので雨の日の翌日に雲海が広がる事が多いのですが、天気予報で霜注意報が出るぐらい寒くなったらようで、チャンス到来だったのですね。雲海の出る予想を立てられると面白くなりますよ。それにしてもすばらしい景色です。富士山方面だけこんな雲海が広がるなんて素晴らしいです。三つ峠でも同じ様な風景が広がったと思います。松竹の富士山は三つ峠あたりだと目の前で凄かったかなと思っています。実際朝に消えてしまうことが多く泊まらないと見られない事が多いです。それも悪天の中を突いて登らないと宿泊できないですし。 素晴らしい風景です。秋よりも雲海の範囲が広い気がします。

• mt.8nin

chanaさん、コメントありがとうございます❗ 私も雲海に浮かぶ小島の様に見えた三ッ峠山、雁ヶ腹摺山、雲取山のレポートを検索してみました😄 やはり、曇天濃霧の中を強行突破した登山者だけが味わうことができる絶景だったのだと… ワタシは晴天の山梨側からの登山…😅 正に「棚ぼた」ですが、まっいいか❗😆

• 森のくまさん

• なえ子

見たことがない見事な雲海ですね😆 昨日は結構当たり日だったのかしら✌️

プレミアムユーザー

なえ子さん、あの厚い雲の中、大平山で富士山ドーン❗はミラクルですよ❗🤗

• ブリ(blitzen)

日本一名前が長い山⛰️から、日本一高い山🗻を眺める~😉 最高⤴⤴ 雲海☁に浮かぶ富士山🗻素晴らしいですね🎵 実際に見ると雲の流れが綺麗だったでしょう😉 大菩薩に連なる笹の稜線🎵歩きたいです😉 mtさん~🎵 良い写真📸 ありがとうございます🤗

プレミアムユーザー

blitzenさん、もう最高でした❗😃⤴️⤴️ 文字通り水平線の彼方までの海🌊でした🤗 誰もいない静寂の中だったので、感動ひとしおでした‼️😂

• mohi

こんばんは🌙😃❗ この辺り雰囲気が好きで何回か行っています (^^) 大蔵高丸や雁ヶ腹摺山が近すぎて?山梨百からもれ落ちてしまったのかも知れませんが、白谷ノ丸が特に好きです(^^)

プレミアムユーザー

mohiさん、私も白谷ノ丸は超お気に入りです😉👍 この辺りを歩く時には必ずランチの場所にしています☀️🍴😋 山百の選定から漏れたことが幸いした穴場ですね🤗

• とも

• ティーニ

雲海に浮かぶ富士山が美しすぎます😍標高高そうなのに雪は無いんですね。