鎌ヶ岳・水沢岳(宮越山)

2021.04.06(火) 日帰り

DAY 1

今日は、午前中のみ空き時間があったので鎌ヶ岳に行きました。スカイラインが三重側、武平峠まで月末あたりまで通行止めの為、宮妻峡キャンプ場先のカズラ谷から登りました。天気は、曇り☁️風は無しの為、非常に登りやすかったです。山頂までゆっくり行って1時間ちょっとで鎌ヶ岳山頂到着。誰も居ず貸切状態😁天気も晴れてきて眺望もバッチリ👍しばらく山頂でくつろぎました😌 そのままカズラ谷でピストン下山予定でしたが時間に余裕があったのと天気も晴れて来たので鎌尾根歩きたくなり水沢峠まで行って降りる事にしました。天気が良い日の稜線歩き🚶‍♂️は、気持ちいいですね😊 今日のルートなら時計回りより今回の逆回りの方があまり疲れない感じがしました(個人的に) 何とか昼までに下山して終了です。 行き帰り宮妻峡キャンプ場付近から入道ヶ岳北面の山桜🌸が満開でキレイでした。